すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

私ゎ、もうすぐ㊥3の受験生です。
勉強ゎ正直、もぅいいかな♪なんて考えてるんだけど、せめて高校生になるんだからもう少しぉこずかいがほしぃ~なんて考えてます。
今ゎ1ヶ月に25000円。㊥1のときゎ20000円だったんだけど、今年から5000円上げてもらぃました!!!
(あっ☎ゎ別ね)

それでも友達とかゎもっといっぱいもらってる子がいてウラヤマシィ~ですっ。

ぉこずかいを上げてもらうにはどぅしたらいぃんでしょうか?

みなさんのアドバイスぉお願ぃしますぅ~

===補足===
ごめんなさぃ~
25000円じゃなくて、2500円ですぅ><!
でもって、今年から500円あっぷ彡の間違ぃでした。

  • 質問者:✾ちゃん
  • 質問日時:2012-02-14 14:09:28
  • 0

並び替え:

志望校に合格したらお小遣いあげてね。
って言ってみては?
現在25000円もくれている親ならくれるんじゃない?

===補足===
そうでしたか。
よかったです。そんなに高額なお小遣いなのに足りないのかと心配しました。
高校生なら3000円ぐらいにはしてくれると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金額のゼロを間違えていました。スイマセン。

お金持ちの家に生まれてよかったね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金額のゼロを間違えていました。スイマセン。

お小遣いを上げてもらうなんて簡単です。
親が喜ぶことをすればいいんです。
受験生なら、志望校に合格することですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の喜ぶことをしてあげたらどうですか?
成績アップとか、お手伝いとか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親にどういう条件ならいいか
そうだんしてくだすぁい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こんなんじゃ足りない!!」オーラを上手く出す事ですw

  • 回答者:レベッカ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手伝いをするのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親のお手伝いを一生懸命する。
これが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皿洗い!!!
これしたら母親は喜ぶと思います!
寒いし…

それか、高校生になるなら、バイトとか始めてみたら??(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わとはの区別がつかない状況ではまだ勉強を。

小遣いはそのあとで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですよね。もっと勉強してわとはの使い方を覚えます!

まだ区別が出来ないのにお小遣いとか言ってて恥ずかしいです。

回答というか、アドバイスありがとうございました!

う~ん・・・それは難しいですね~。
「もっと上げて♪」と言って上げてもらえたら、そうとう甘い親ですよね~・・・

それに、おこずかい増える分だけ、家のお金(親のお金も場合も)がなくなってくわけですから、
そう簡単に増やしてはくれないでしょう。

私は、家計のためにも、おこずかい増やして♪とはあまり言いませんよ。(時々いってるかもww)
年ごとに一ヶ月のおこずかい増えますしね。家のお金が減ってくのも嫌ですし。
今は小6で月600円もらってますが、それだけでも十分嬉しいですよ。もらえれば嬉しいです。

でも、それでも上げてほしいようであれば、ちゃんとした理由をつけることですね。
私も、貰えればいくらでも貰いますよ(笑)  
でも、嘘の理由で上げてもらったら、ばれたときに上げた分請求されると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう♪

確かにそうだわ。

でも、一旦上がると元に戻せないのよねぇ

私も小学校の時はお小遣いとよべるものはもらってなかった気がするわ。
必要なときに必要な額だけって。。。

今2500円だけど、これが1000円になったらやっぱりキツい。
上にはいけるけど、下には戻れないって感じ!?

う~ん、勉強はもういいなんて考えてる甘い子に、私が親ならお小遣いあげたくないわ。
公立高校に進んで家計を助けたらママもアップしてくれるんじゃない?
お宅の場合。

  • 回答者:よそはよそ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る