すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

*星5つpresent*
私は今中1です。
それで今同じクラスに
好きな人が居ます( >_< )
でも、勇気がなくて
喋る事も告ることもできません。
なんか、このこと
みんなに広まったらなあ..とか
呼び出す時(告るとき)に
友達も来ないかなあ..とか笑
どうしたらいいですか!?
後悔は...したくないなあ//
もう諦めるしかないですか!?
なんかー、「放課後に来て下さい」
っていう手紙友達に渡してもらおうと
したんですけど、何回も
引き返してしまってその友達
飽きれて...絶交してしまいました。
その友達にも告りたいんですが...

長文スイマセン。
応援コメントでもいいのでお願いします

===補足===
あ、「その友達のとめにも」です
すいませんb

  • 質問者:不明
  • 質問日時:2012-02-14 17:42:57
  • 0

まずは友達に謝り。あんたが悪いねんから。
「ごめんなぁ~ 次はちゃんと告るから呆れんといて~」
(あきれるは、呆れる。コッチの漢字を使うねんで)

こうすることで、自分も告らんなあかん!って思うやろ?

あと、2回間違ってるけど ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 
>あ、「その友達のとめにも」です

その友達のためにも・・・やな?

質問書くときからテンパってたら、あかんで~

がんばり!

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友達に謝ることが先決だと思います。

友達って大切だと思います!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかく協力してもらったのに・・・。まず友達の方から解決した方がいいと思います。

友達に、せっかく協力してもらったのにごめんね。今度こそ勇気だすから見てて!って言う。

そう言っちゃったら言わないわけにはいきませんからね。これで言えなかったらさすがに友達もドン引きますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日、友達に謝って下さい。
友達と仲良く!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に 謝りましょう。
ひとまず 友達との仲を解決してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達にはちゃんと謝って。
想い伝わるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、
友達にはちゃんと謝る事。

それと色々心配しているようですが、
世の中の物事は事前に失敗を恐れていても実際にやると心配したほどではない事が多いです。

それと。
私の経験からですが・・・。
告白して振られるよりも告白しないで終わった方が後で強く後悔することになりますよ。
何かをする際、しないで後悔するよりして後悔する方が良いものです。
何かを行動せずに終わった場合、後悔だけでなく行動しなかった自分を責めることにもなります。

後悔と自責の念に苛まされるくらいなら失敗覚悟で告白した方がいいですよ。
振られたとしても「自分が行動した」事が後に勇気となります。

  • 回答者:Tatchy (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何があっても応援してくれるのが友達だけどね・・・。
一人で落ち着いて考えて、それからでも告白するのはいいんじゃない?
放課後来てもらってもまた勇気が出なくて何もしゃべれなくなったらそれこそ・・・。

  • 回答者:片思いもいいけどな (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達は大切です。
友達に謝って、元のように仲良くしてください。
そして、好きな人には、勇気をもって告白してください。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る