すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

人生の目的はありますか?

これをするために生まれてきたんだろうなと思えるようなものです。

  • 質問者:ねこりん
  • 質問日時:2012-02-14 20:29:57
  • 0

並び替え:

あります。
子供をプロのスノーボーダーにする事です。
自分がボードのインストラクター(現役)ですので
子供はプロのスノーボーダーになってもらいたい。
その為に、私は頑張って生きています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
と言うか、見つけられずにいると思います。
だから人生、毎日のように苦しんでるんだろうな。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きることそれ自体が目的だと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親より早く死ぬのは親不孝だからです。
今のところ他に無いようです。

  • 回答者:こん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生にはどんなことがあるかを知るために生まれたのかなと
最近は思います。いい事も嫌なことも経験するために。知って
からでないと、生まれてきた意味がないとは言えないですし。

  • 回答者:ペニー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長生きすることです・。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か人の役に立ちたい。
開発途上国の支援に協力できたらいいなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お付き合いがある企業の重役と関係を持つ事ですかね~

  • 回答者:20代 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が置かれている環境や立場によって、そのときそのときで、
人生の目的は変わってきました。

若い頃は、親を介護していたので、親が一日でも長く
生きられるように努力するのが人生の目的みたいな
ものでした。

時が経って現在は、愛する人ともうすぐ家庭を持つので、
新しい家族と楽しく穏やかに暮らしていけるように、
仕事も家庭も頑張るのが目的になりそうです。

  • 回答者:匿名さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

娘を金持ちの老人に嫁がせて、楽な老後をおくる為かしらと最近思うようになりました。

  • 回答者:むすめ16 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子孫繁栄です。

楽しんで子供ができることは、最高ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、お酒を飲む事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもを成人にするためでしょう。これしかない。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供を育てる事だったのですが、
今春から大学生になりほぼ終わり、

あとは住宅ローン返して…今から探します。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

死ぬ時に幸せな人生だったと思えることが人生の目的・目標です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際人それぞれなのですが
私は「幸せ」になれればいいですかね
でも自分でも幸せとは何かよくわからないものです。
しかし確実にこうしたいと思う事も多々あるのも事実です

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧しくても生きることですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

喜怒哀楽を感じるためです。
いろいろと楽しみたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くないですね。
わかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る