すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

船中八策

民主版は死に体ですが

橋本版はどう?

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2012-02-14 21:06:29
  • 0

橋下さんの船中八策を聞いて、腰が引ける人、
とてもついていけない、考えが違うと離れて行く人など、
橋下人気にあやかろうと、甘い考えで集まってきた人の中には、
早々に脱落する人も出てくると思います。

少なくとも、小泉チルドレンのタイゾウ氏や、
民主の時のような、全く素人のおばさんが当選するようなことのないよう
橋下さんにはきちんと人選して頂きたいです。

今乗組員を決めている所だと思いますが、どんな人間が乗組員になるのか、
無事出航できるかどうか、きちんと見守りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

この人は本気だし、まともですね。期待できます。
関西にいてると、この人の決断力の速さ、失言の非常に少ないクレバーさ、実行力、全てにおいて括目する点があります。
まあ、反対する奴はどこの世界にもいるけど、これは世の常、仕方ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょう。理想が先行しているようです。
今後の動きを注目しましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下版は期待できそうです。

というか民主に徹底的に裏切られたので。

  • 回答者:のり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とも言えないです。
そんなに甘くはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想を追い続けてますね。
いたる分野で、しわ寄せが来そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は様子見と思うんで決定版船中八策はまた出てくると思いますが、あれは無理があるかな?
TPP参加表明とあの船中八策で電話調査2回、64,5% 70%ある支持率がどこまで下がるか・・

あとマスコミが公約違反の民主を叩かないのが不満です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本さんが説明してましたけど、
選挙では当選しにくい内容をあえて掲げることで、
それでもやりたい人を見極めるのだそうですね。

反発が大きくなりそうな内容も多いので
どうでしょうか・・・
ただ、今の民主や自民のやり方に国民はうんざりしていることは確かです。
頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょ、皆引いちゃうような~みたいな事を橋下氏はおっしゃってますね。
でもカリスマ性があるし、大阪府でしたか、財政を立て直す事が出来たようです。
口だけでなく、ちゃんと行動を起こすと言う事を考えたら、民主党よりずっとマシでしょう。
県政レベルでの話なので、国政レベルであればどこまで実行できるかは未知数ですけどね。
ただ同じようないきさつかどうかわからないですが、松下政経塾を卒業した方がいま国会議員さんで沢山いらっしゃるようです。
その人達の志はどうなっちゃったの?と思ったりもします。
政治にはど素人?の庶民の考えです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとさんにございます。/(--)おひけえなすって
大阪でうまくいった、といってもインフラレベルです。
要するにハコモノ対策ですね。
生活そのものに切り込む今回の船中八策が成り立つならその前に自分でやってみろよと言いたいです。

橋下さんなら 上手くやってくれそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る