すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は昨日英検3級に落ちました
毎週一緒に英検対策に通ってた友達は
みんな受かりました
悔しいです
みんなの前で泣きたく無いけれど
ないてしまいました
どうすれば自分を納得させれますか??

変な事聞いてすみません。

  • 質問者:…
  • 質問日時:2012-02-14 21:15:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
次、がんばります!!

もし悔しいなら、次こそは受かってやると言う意気込みで死に物狂いの、それこそ血のにじむ努力をしてください。
今の子供はものすごくひ弱で、甲子園の野球でもそうだけど、泣くことが一種のおしゃれになってるバカなところがありますね。
人前で泣くことがどれだけカッコ悪いかわからない、そんな頭の悪さがあるから落ちるんです。
こんなきついこと言われて嫌なら、1級に受かるぐらいの猛勉強してください。
他人を凌駕することは容易いけど、己を超克することは並大抵じゃありません。
グダグダ言っとらんで、必死に勉強せんかい!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん次頑張ればいいっておっしゃってるけれど
私の勉強不足もあったと思います。
でもしかってくれてありがとうございます。
次、がんばります。

並び替え:

悔しさをバネに再挑戦してください!
出来る人は落ちた原因を能力ではなく、努力に帰属します。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テストは時の運もあります。
今回はたまたまです。
次 もっと勉強して
頑張りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

次回受かれば良いんです。
長い人生で見ればちっぽけなことですから。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

次ぎがんばってください。
3級はもっててもあまり意味はないです。
次は緊張しないでトライしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次頑張るしかないと思います。
泣きたいぐらい悔しいのならもっと頑張ってそれ以上の級を誰よりも早く取りましょう

他の人も書いていますが英検3級はほとんど意味がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達も羨ましがるような資格を取りましょう。
自分のためにもなるし、友達も見返せる。
泣くことはいい事だし、変な質問でもないよ。

  • 回答者:変な質問にブロックされてる人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

次回に受かればいいじゃない!
そのくらいの気持ちになることがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って、次に受かればいいです。
そういう時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

努力が結果につながらずに、泣くほど悔しかったその思いは
次にかならず糧になります。

みんなが受かったのに、わたしだけ・・と卑下する必要はないです。
落ちたことを引きずらないで、気持ちを切り替えて、次回の英検テストに
むけて頑張れば良いですよ^^

次回は良い結果が出るといいですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう勉強して周りの人よりも上の級に合格する事しか自分を納得させれるすべはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

次は合格することが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る