すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中2です、若干2名(最近まで仲の良かった人)から理由もわからないのに無視されています。理由があればそれに対応できるのですが、無いのでどうしようもできません
それにテスト前だというのにその事が頭から離れませんので、何とかそんな関係から離脱したいのですが、呼び止めても無視されそうですし・・・。兎に角、私の弁解能力や知恵では何もすることができませんので、2人に心に刺さるけれど尚且つ関係はあまり崩れない程度の言い方を良ければ教えてください。

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2012-02-14 21:48:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのご意見がとても参考になりました。気になりすぎて、点数は伸び悩みましたが、大分慣れてきたので良かったです。 くだらない質問をしてすみませんでした。

呼びとめても無視されそうと心配してるようですが、どうしてなのか理由を知るには話し合いをしないと解決しません。
呼びとめて無視されたらもうあなたから行動に出ることはせずに友人関係を絶つことですね。
あなたから行動しても無視なら、相手はもうあなたを友達とは思っていないって事です。
理由があって無視してるなら相手だって話し合いたいと思うはずですので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、一応話してみます

並び替え:

いじめの対象になっているかもしれませんね。
原因としては、太っている、性格が悪い、気持ち悪い、鼻をかむときに音が大きいなどが考えられます。これに当てはまるのがあれば、そこを直しましょう。

===補足===
あなたがモテているのでしたら、うらやましがっているのでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ答えてもらってすみませんが、そう言うんじゃないですね。2人以外の他の人は何も言わず仲良く接してます。しかし、いきなり友達を無視できるようなコはきっと将来大変かと思っていいたいのですけど・・・。

それ 嫌われているというか
仲間はずれにされてませんか?
人は人を仲間はずれにする事で
親密な関係を築こうとしますので
もしかしたら 二人はアナタを仲間はずれにしているのかも・・・

理由が無いなら そぅとしか考えられません。
ちなみに、心に刺さるのに関係を崩さないなんて都合の良い言葉はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭がはたらく人ならば、できないこともないと思いますよ?

一度崩れてもいいと思います。
嫌がらせか、鬱憤晴らしに利用されてると思います。
完全無視でもいいと思います。
馬鹿なやつは後回しにして、テストがんばってください。

===補足===
まけないでね。
今はテストだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完全無視の傾向を図ってますが、どう進行するか今現在はわかりません。

どんな言い方をしてもその2人は何とも思わないと思います。
だから無視することが出来るんです。
その2人の関係が少しぐらついたらまたどっちかが戻ってくると思います。
それまで知らないフリをするか
あなたから縁を切るかです。

===補足===
そうですね。
でもそう言う子は何処にでもいます。
あなたに問題があるわけではないので気にしないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つまり非情な奴らってことですねww

身に覚えがないのなら、きっとあなたを僻んでるんです。
よくありますよ、成績がいいとか性格がいいとかスポーツ万能とか・・。
程度の低い者同士集まって慰め合っているのでしょう。
テスト頑張って、一人でも楽しいんだぞというところを見せ付けてやりましょう。

  • 回答者:足が長いとか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにテストの点数は2人とも悪いですね・・・。

その人たちを悔しがらせる一番の方法は 「あなたが自然体」で何もこたえてないわ。という態度で過ごすことです。
そのうち、あれ?いままでのあれはなんだったの?という感じですりよってきます。
おっしゃるとおり、そういう人たちは社会に出ても同じ事をするし逆に同じ目に会う事は間違いないので、今はつらいでしょうが スルーして乗り越えてください。

===補足===
目立った変化はないと思います。
要はあなたの心次第。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までそのようにしていたんですが、特に変化なしですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る