すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

指が反る人とまっすぐなままの人がいると思いますが、指が反るのと手先の器用さが関係あるというのは本当なのでしょうか。指が反るか反らないか、器用か不器用かを教えてください。

  • 質問者:ごつごつ
  • 質問日時:2012-02-14 22:25:27
  • 0

並び替え:

いいえ 関係無いですよ。
私は反らないですが
割と器用です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないでしょうね。
私はそらないですが
小さいころから起用といわれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノを習っていたせいか、身体が固いのに、指はかなり反ります。でも、不器用です。

  • 回答者:ピアノ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく反りませんが、子供の頃から器用でした。

  • 回答者:細かいこと大好き (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器用さは関係ないと思います。私は親指はそこそこ反りますが他の4本は反りません。自分で言うのもなんですが器用な方だと思います。
親指が反るかどうかで便秘かそうじゃないかが分かると聞いたことはあります。
(反らない人は便秘症の人が多いんだとか。他の人にしてみたら結構当たってた)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る