すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

「ハッピーバレンタイン」って

今日メールが来たのですが、返信は
「ありがとう」的な感じでいいんですよね?
こちらも「ハッピーバレンタイン」って返すもんじゃないですよね?(メリークリスマス的な)

「ハッピー」って付けるのをあまり聞かないもので。知らないうちに文化が変わってるといけないので、確認させてください。

よろしくお願いします。

  • 質問者:うらしま太郎
  • 質問日時:2012-02-14 23:18:40
  • 8

並び替え:

はーい(●^o^●)
ありがとう!
でいいと思います。

  • 回答者:どう (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいさつのようなものなので、
「ハッピーバレンタイン」がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まりは無いから・・
「ありがとう」でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、まあ「サンキュー♡」ぐらいなノリでいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正確な由来やなぜそんなメッセージを送るのかは
わかりませんが、わたしは「ハッピーバレンタイン」
と来たら同じく「ハッピーバレンタイン♪」と
返しています。

こう、「楽しく素敵なバレンタインを過ごしてね^^」
という意味でとっているので、「そちらもね〜」という
感じです。

  • 回答者:匿名さん (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーバレンタインって返したら自然かと。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーバレンタイン でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハッピーバレンタイン」でいいと思いますよ。
ルールなどは無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハッピーバレンタイン」と返してあげましょう。
私はもっと意味不明なメールをもらい、返事に困っているところです・・。

  • 回答者:お・と・ひ・め (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがとうはおかしいです。
メリークリスマス的なものなので、
ハッピーバレンタインと返します。
「明けましておめでとう」「ありがとう」と同じになります。
おめでとうにはおめでとうで返します。

  • 回答者:バレンタインおめでとう (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Happy Valentine's Day!

でよいと思います。

何でも、海外の人は大げさで、よく、Have a nice holidayとか、重い仕事を依頼しておいてのんきにメールされたりします。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
海外の話ではなく、日本でのお話です。
あいさつみたいに使うのもありなんですか。。

見知らぬメアドでしたら、架空請求詐欺の可能性があり、あなたのメアドが盗まれる可能性があります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなのあるんですね。でも、今回は大丈夫です。
ありがとうございます。

はい サンキュ~♪ って感じでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。よかったです。
ハロウィンとか知らない間に定着?してたりするんで。。

そうだね。と季節の挨拶でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

「そうだね。」って返すってことしょうか?
季節の挨拶はどう入れるのでしょうか??

申し訳ないですが、よくわからないので一旦、満足度は保留させてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る