すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

今の人は、5億円が数人にあたる宝くじと、1万円が大勢に当たる宝くじと、どちらが魅力的に感じますか?

理由も合わせてお答えお願いします。

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2012-02-14 23:58:10
  • 0

並び替え:

5億円が数人にあたる宝くじの方がいいです。

どうせ当たりっこないし、夢を買うなら大きい方が
大きい夢をみられますから。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、その精神は素晴らしいです<当たりっこない

5億円が数人に当たる宝くじのほうがいい

夢を買っているからです、おこづかい程度の金額は眼中にありません

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢は大きい方がいいので、5億円の方が魅力を感じます。

でも、どうせ当たらないから買いませんけどね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

www

宝くじはやっぱり夢があった方がいいので
高額の方がいいですね。
と言ってもどうせ当たらないと思っているので
買ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買わないと当たりません><

1万円は少ない、当ってもそれほど嬉しくない。
5億もあったら何でも買えるじゃないですか、よって5億の方が魅力的。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10000です 理由は、確率です
買いたいものがあるので

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円が大勢に当たる宝くじ
小額でも当たらないと次回買う気にならないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一万円が大勢に当たる方に
魅力を感じますね。

少しでも手元に戻ってくる方が
現実的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏人なので確率論より1万円が大勢に当たるクジの方が良いです。
お得になりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも確率が低いので買いません。
パチンコか公営ギャンブルのほうがましです。
でも当たれば大きいと言う意味なら、5億円には意味があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大勢って言っても当たるとは限らないから5億円の方です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5億円が数人の方が、夢があっていいと思います。

  • 回答者:トミー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5億円の方ですね。

でも理想は、1億円がより大勢の方に当たる方が良かった・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国会議員から1000万円ずつ集めて・・・w

魅力的なのは、5億円が数人にあたる宝くじ
です。

そりゃぁ~夢を見るなら大きい方がいいですから。当選確率はかなり低いでしょうがその分ワクワク感や期待感が大きいですからね。
宝くじにはこの要素も必要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一万円が大勢に当たる方が
魅力を感じますね。

現実的だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5億円 です。
夢があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじは当たった事がないだけに5億円が数人当たるより、1万円が大勢の人に当たる方が魅力的です。
宝くじも買えばあたるんだという喜びを知りたいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5億円が数人にあたる宝くじです。
宝くじは、一獲千金を夢見て買うものです。
1万円程度ならば買わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円のほうがいいですね。さらに言うなら10万円くらいがいいですね。実際的ですよね。現実感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円が当たるほうがいいです。
正直5億円も要りません。
5億円当たっても多分交換に行かないと思います。
伊達直人にでもなって寄付するかも。
だって怖いもん。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一万円がたくさん。

無職で目の前の現金がほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり夢を買っていますから5億円ですね、
5千万円ほどでよいのですが

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円が大勢に当たる宝くじがいいな

みんなで幸せ気分♪のほうがいいと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円が大勢に当たる宝くじの方が魅力的に感じます。
夢よりも現実を重視しているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円が大勢に当たる宝くじのほうが、魅力的です。

とりあえず、生活費に困っているので。

  • 回答者:まのり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円が大勢に当たる宝くじです。
数人なんて当たるはずがないです。
当たるのならみんな買うと思いますが。

  • 回答者:元手が無い (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確率からするとあまり変わらないような感じ。
夢を追えば5億がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5億円が数人に。
1万円程度当たっても、投資もあるわけだから当たってもほとんどプラスにならない。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕だと5億円のくじをします 5億円が数人だとすごい人なるから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円のほうですね( ´ ▽ ` )ノ
5億円は当たるはずがないので(T ^ T)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円が大勢に当たる宝くじです。
多くの人に当たる方が嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にくじ運が悪いので。。。
もし買うとしたら「1万円が大勢にあたる宝くじ」の方が、当る確立が高くなるので、金額よりも、「当った事実が嬉しい」ので魅力的に感じます。

  • 回答者:くじ運。。。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前者がいいです。
夢がある!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5億円。
夢があるでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円がいいです。
5億なんてほとんどあたらないですもの

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円が大勢ですね。

それならわたしも当たりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円ですね。
5億なんて本数少ないので、当たってる人いるのかさえ不明。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円ですね。
当たった方が嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円が大勢当たる宝くじがいいです。
当たったという実感を味わってみたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円が大勢に当たる宝くじ
当選人数が多いほうがいい

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5億円。
1万円のほうが具体的な人数が書かれてないんで判断できませんが、仮に10枚3000円買って当選が1万円では割に合いませんわな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円が大勢に当たる宝くじ!
当たる確率が高い方が、わくわくします。

  • 回答者:どう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る