すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

天井(部屋内部の上側の面)をずっと「てんい」と読んで来たウチの嫁って…そして「てんいともよむもん」と言い張るって…。

  • 質問者:wa-
  • 質問日時:2012-02-15 00:03:16
  • 0

並び替え:

「あまい」とも読みますねww
お嫁さん可愛いですね!

  • 回答者:ジル (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

てんいとも読むけどあれはてんじょうという名前だよ。
と教えないと子供が出来た時に困りますね。
奥さん面白いです。

  • 回答者:本を読ませると良いよ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新婚さんでしょうか。今はそれでいいです。
天然で可愛い嫁とじゃれててください。
しかし。
こどもが生まれたら、それではいかんのではないかと
老婆心ながら忠告させていただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面白いですね、天然みたいで、いいと思います。^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あぁ 天然さんなんですね。
可愛い♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それって、文字で覚えたって事だよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教えてあげましょう。よそで恥かいたらかわいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと説明してあげましょう。
優しくね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛いじゃないですか、他の事は大丈夫だったから惚れたのでしょう?

  • 回答者:天丼 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇宙人ならば、そうとも読むかもしれませんね。
今は可愛い!!で済むけれど、将来が怖いです。
日本の教育はどうなっちゃったんだろうと思いますね。
私が姑なら、もう1回公文式で勉強して来い!!といいます。
いまさら小学校に行って勉強と言っても小学校で受け入れてくれないでしょうからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面白いですね。
いけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は一言 がーん と擬音を発します。その後なかったことにします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「てんい」とも読む・・・・

♪それは嘘ではないけれど~

性格には「てんい」とも読めるであって、決して公衆の面前で読んではいけません。
麻生さんになってしまいます(笑)
お嫁さんにはちゃんと教えてあげましょう。
これは「てんどん」って読むんだよ、って・・・・

  • 回答者:「よむもん」が萌えすぎる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「きみはてんぜんボケだね」と言ってあげましょう・・・。

  • 回答者:さび (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくわかりませんね。

なんと。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あらあら・・・。それは痛いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ可愛いじゃないですか♪正解がわかってよかったですね^^

台風1号・・2号・・・は発生した数を言っているのに
うちの夫はをケーキと同じように、大きさだと思っていましたよ(笑)
だから23号などの時は大変だ!!!って思ってたらしいです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

なるほど、と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ。。。それはそれは、なんと言うか。

奥さんには「言うのは僕の前だけにしてね、親(実家は兎も角)や他人には言わないように。間違っても子供には教えないように。。。」って頼みましょう。

  • 回答者:あらら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛いなと思いましょう。
ビートたけしの娘、井子と書いてしょうこ、と読みます。
そういう名前もあるから結構ポピュラーな漢字なんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛いですね・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいですね\\\\\

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

とても可愛らしい人だなと思います。
なかなか面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

てんいとよむもんって関西弁がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い込めるのも才能の一部!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいとこあるじゃん。可愛いじゃん!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはありえないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは笑えます。
かわいいものです。

  • 回答者:どう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る