すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30代で恋人がいたこともなく、
経済的に自立もしていない男は恋愛や性の対象になるのでしょうか?

20代で病気により体を壊してしまい、
30代手前で職場を去らねばならなくなってしまいました。
その後、実家の農業の手伝い(売り上げからいくらか貰えます)と
趣味で繁殖させたクワガタやカブトムシを売って
何とか収入を得ていますが1ヶ月の収入は約1万円という状況です。
幸い実家暮らしなので生活費はかかりませんが・・・。

バイトを探したりもしましたが全て断られました。
更に徐々に治ってくるとは思いますが今は体力が落ちていて
3時間ほど軽作業しただけでクタクタに疲れる状態です。
正直、自分がこの世に存在する意味すら分からないです。

結婚して新しい家庭を作るのは不可能だと既に諦めています。
ただ、人生のうち1回だけでも女性と付き合ったりHしたり・・・
してみたりはしたいと思っています。
私にそうする資格はあるのでしょうか?

それと・・・。
「風俗行け」という回答は止めて下さい。
近くにそんな施設ないし金がなくて行けません。

  • 質問者:未来に何の光もない男
  • 質問日時:2012-02-15 01:52:07
  • 0

やる気がないとか面倒くさいとかそういう理由でいま働いてなかったり女性とつき合わなかったりそんな30代は嫌です。
でもあなたは違いますよね?
あなたにはやむを得ない事情があったわけですから。
それでもあなたはこの質問を見る限り投げ出さずにそれなりになにかやろうと頑張っているように思えます。
とても魅力的なことだと思いますよ。
簡単なことではないかもしれませんがきっと全てを受け入れてくれる方がきっといると思います!
人を好きになるかなんて結局は財力なんかではなく中身ですから
諦めないで下さい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
本業の農業が始まってしまったので
両親からはそちらをやって欲しいと言われました。
・・・取り合えずそれで働いていれば体力も回復するでしょうから
(親もバイトに関して体力の無さを心配していました。)
最も忙しい5月(野菜苗の出荷&販売)が終わったら
外での仕事を探してみようと思います。
田舎なのでコンビニの夜間店員なんかいいかな?

並び替え:

資格はありますよ。
ただ早めに仕事は見つけた方がいいです。
その方が、彼女を見つけやすいです。

  • 回答者:どう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方を愛してくれる人は、必ず現れるでしょう。
信じて前を向いて進みましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代で恋人がいたことがなくても、
経済的に自立もしてなくても・・・

立派な人間です。真面目で素直な男性を好む
女性は必ずいるはずです。恋愛や性の対象に
なることでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文章を拝見すると、性欲が先だってしまっていて、女性から見たらあなたが、女性を性の対象としか見ておらず、引いてしまいそうです。
家庭はだめにしても、語り合える相手がほしい、なんて言われれば話は別なんでしょうが。
今の状態では、難しい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>家庭菜園と言うか・・・。
畑やハウスで野菜育てて苗や野菜そのものを売るのが
現在の本業なんですが・・・。.

そうでしたか。それでしたら、親御さんの稼業を真剣に学んで、農業従事者としての知識と技術を手に入れて、ゆくゆくは収入をアップさせられるように努力する事が先決ですね。
これから間違いなく食糧危機が来ますので、そうなれば農家の家には、嫁候補がたくさん現れる事になると思います。
経済が混乱をきたしてインフレが来ると、土地など財産を持っているものが勝ち組になれるのですから。
農業に憧れる私からしたら、羨ましい限りですね。

===補足===
>どうやって2回書いたんですか!?

昨日退会にされてしまいますた。それで、再登録してきますた。
通常ですと、回答まで削除されてしまうのですが、私が魚拓を取っていて、後で騒がれるのを学習しているので、削除しなかったのだと思います。

>一度私の提案で
家庭菜園またはベランダ菜園向けに
日持ちがしない野菜・ハーブの苗を同じ鉢に植えて
売ったことがあるんですよ。

とても斬新的なご提案じゃないですか?旨く宣伝できれば、買う人も居たでしょうね。私なんかも、豆苗という台所に置いて、水耕栽培しながら食べる野菜を買って育てていますよ。
色々自由に実験出来そうだし、とにかく自給自足が出来るという事は、これからの震災だらけの暗い未来にとっては、一番有利な位置に居られると思いますけどね。
私の親類にも農家があるのですが、後継が居ないそうなので、田んぼを買って自分でやってみようかと考えている所です。

  • 回答者:どうせこの回答もスタッフが削除2 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやって2回書いたんですか!?

一度私の提案で
家庭菜園またはベランダ菜園向けに
日持ちがしない野菜・ハーブの苗を同じ鉢に植えて
売ったことがあるんですよ。

バジル・パセリ・シソです。
生だと取ってすぐに食べなきゃいけないので
台所やその周辺に置くと重宝します。
実際、うちでもそうしてます。

だけど売れませんでした・・・(涙)。

別に女性と付き合ったりHするのに資格なんて必要ないです。
相手さえ同じ気持ちになれば問題はありません。

そういう相手を見つけられるかそうでないかは自分次第です。

健康で収入も安定していても恋人がいない人も大勢いますし、働かず女性の稼いだお金でのうのうと生活してるような人もいます。
誠実であることや健康であること以外にも、女性を引き付ける何かがあれば相手は見つかるのではないでしょうか?
自分から行動する必要もあると思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と同じような年代の方だと思いますが、あきらめるのはまだ早いと思います。
わかってくれる女性はいるはずです。
体を大切に、自分で出来ることをまじめにこつこつと努力していれば、きっと道は開けると思います。
無気力で投げやりになるのは一番良くないのでは無いでしょうか。

  • 回答者:cocoro (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資格は当然にあります。

先ずは病気かどうかです。病気であるならばきちんと診療をして一日も早く直すべきです。病気ではなければ、軽作業3時間でくたくたになることはおかしいのではないでしょうか。

精神的なものであるならば、先ず身体を強くすることを日常生活に取り入れるべきです。ご自分で何も出来ないと結論付けては前進できないのではないでしょうか。

その体力不足の原因を意思と相談して排除することからスタートと思います。性欲があるということは、心身ともに健康と云うことではないかと思いながら拝見したしだいです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしももちろんあると思います。

それぞれいろいろな状況を背負って皆生活していますが、
現状に卑屈な気持ちにならずに、周囲に感謝の気持ちと思いやりを
忘れずに暮らしているひとは素敵だと思います。

「自分は〜〜だからだめだ」
とあきらめるのは簡単ですが、それは絶対もったいないです。
どうか自信を持って、思い切っていろんな出会いに挑戦してみてくださいね。

今はお体のことが心配ですから、お大事にしつつ治療頑張って下さい。
少しでも病状が良くなりますように。

  • 回答者:匿名さん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあると思います。問題は気持ちです。必要なのは真摯さです。もし絶対必要なものといったらこれでしょうね。それは自分を変えます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資格はあります。
厳しいとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はご自分の体とご両親を大切にして下さい(あ、それからクワガタも)。
そんなあなたを見初める乙女がきっと現れます。
家もあって僅かな収入があってこうやってパソコンも使えるのでしょう?
光どころか闇さえない人たちもこの世にはいます。

  • 回答者:お大事に (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の都合に良い部分だけ貰う事は中々難しいと思います。
恋愛は相手に何が出来るかの方が重要ですね。
好きな人が出来た時に、相手を大事にする気持ちがあれば、
恋愛も出来ると思うし、結婚も出来るかもしれません。
それはお金が無くても、体力がなくても可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の女性の価値観は金です。
だから結婚や恋愛は難しいですね。
ただ家を継ぐとかがあるなら別ですが。生活できる条件は整うし。
それと性の対象にはなりえます。
性欲の処理は引き受けてくれる人もいますし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナタにも、その資格があります。
だって、アナタは前向きじゃないですか。
アナタよりも恵まれた条件でヌクヌクと暮らしている人
イッパイいます。
そんな人たちに比べたら、アナタにはチャンスがまだ
イッパイあります。
前向きな気持ちで表に出て
色んな人と触れ合えば、アナタの魅力に惹かれて
付き合ってください。って女性が絶対に現れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめで真剣な交際がなさりたいのでしたら、まず体調を整えてから、何度でも職安に通って、どんな仕事でも応募してみる。やがて自立が出来るようにでもなれば、自然と自分に自信が持てるようになって、嘘偽り無くご自分をアピールできるようになれると思います。
これは資格云々ではなく、あなたのお気持ち次第です。始めからダメだと考えてしまっている限り、何も前には進みません。幸いまだお若いのですから、あなたはまだましな部類です。これは40を過ぎた人間には不可能な事でもあるのですから。

ご自分がこの世に存在する意味が無ければ、最初から生まれてきたりはしません。
趣味で繁殖させたクワガタやカブトムシを売って収入を得られている事は、私にはとても素敵な事だと思います。ついでに家庭菜園なんか如何でしょう。土を弄っているだけでも、考え方が変わって来ますよ。

  • 回答者:どうせこの回答もスタッフが削除 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家庭菜園と言うか・・・。
畑やハウスで野菜育てて苗や野菜そのものを売るのが
現在の本業なんですが・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る