すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんなメールを友人から送られて来る事があると思います。
「○県に行ってきました!△神社にお参りして、名物××うどんを食べました!景色も最高です!」
これに対して同じようなテンションで「良かったねぇ」とか、負けじと「私は△へ行って来たんですよー」とか全然関係ない話を返すとか、みなさんはどうしてますか?

実際私はもっとながーい、旅の内容を受け取りました・・・。
しかもこの友人は出発前も「○県へ行ってきます!飛行機に乗るのは十年ぶりです!」と絵文字付きで来たので「行ってらっしゃい、うちはこれから大掃除です」とテンション低く返信したばかりなのです・・。

  • 質問者:何してほしいの?
  • 質問日時:2012-02-15 08:11:04
  • 0

並び替え:

無理に返信しなくても良いんじゃ
もしくは、軽く返信でOKだと思う

相手は、自分の高まった気持ちを
伝えたかっただけだと思うから
旅行時の相手のテンションに
あわせる必要はないと思いますよ

  • 回答者:23:59 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうします・・

軽く、よかったね、でいいと思ます。長く熱い返信をすると今後も同じような目にあう可能性がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度もそういう事になってるんで、またかぁと思い質問してみました・・

申し訳ないですけど、ムシですね。
どうして返信くれないのと返ってきたら、ゴメン取り込み中だったで終わりです。
私的にはだからどうした!!の世界だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「それどころじゃない」って感じのメールを送ったこともあったのですが・・

良かったね、楽しんできて。
お土産は○○をよろしく。
今度会ったら写真見せてね。(別に見たくなくても社交辞令で)
などです。特に長く書いたりはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントに写真持って1枚1枚説明されそうで・・・

「お土産は何?」
「お土産を待ってるね!」
こんな感じでどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね、土産話も覚悟ですね。

普通に「楽しそうだね」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうしてみます

何かを期待してメールしてるわけじゃないと思うので、
普通に「綺麗だね」とか「土産話楽しみにしてます」とかで良いと思います。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、書きたかっただけですよね

へーよかったじゃん。

くらいです。
無効は楽しくて誰かに言いたかっただけだと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうしましょうか。

きっと向こうは旅が楽しくて、興奮つつメールを打っているのでしょう。

わたしは、結構そういうの微笑ましいなーと思って嬉しいです。
また、自分はネットでググるのが好きな性分もあって、旅している
友人が訪れている場所をググって、

「あそこ行った?すごいらしいよー!」 とか、
「名物のあれ食べた?おいしいみたいだよ!」

などとメールしちゃうほうです^^;;

  • 回答者:両手ぱんだ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんて優しいお友達・・・微笑ましいというか・・50過ぎたおばさんなので・・

マイペースを崩さず
へぇ~ 良かったね。 ねぇお土産は?
って返します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイペース大事ですよね

面倒くさいので、わざと返信を遅らせて返してます。
こっちは別にそんなこと興味ないしどうでもいいんですけどねっていうことが伝わるように。
返信も短めの「そうなんだぁ。会った時にでもきかせてね」とかです。
どうせ会わないから聞くこともないんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も面倒なんです。それにいつも返事が遅いのはその友人の方だし。

「気を付けてね~お土産は良いよぉ・・良いってばぁぁ・・」って返信しますッ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやぁ、ホントにお土産持っておしゃべりしに来そうなんですよー

嬉しくて誰かに報告したくなるんですかね(笑)

私もたまにこのようなメールが来ます。
その時は「楽しんできてね~。また今度ゆっくり話を聞かせてもらうね。」で返信します。
内容は短く・疑問系はいれない(~は綺麗ですか?など)が大事だと思うので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出発前に「楽しいたびになるといいねー」なんて送っちゃったんですよねー・・

メール返信はしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

嬉しくて誰かに聞いて貰いたかったり、
逸る気持ちを抑えようとして文字にしてみたり、
乗り物の待ち時間の暇つぶし兼日記代わりだったりだと思います。
そういうタイプの人にはブログを始める事をすすめると良いですよ。
「ブログの更新待ってるね」と言っておけばいちいち面倒な報告が来なくなります。

  • 回答者:ツイッターでも可 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「お疲れ、お土産待ってるよ」とでもくどいくらいに何度も返信したら二度と送ってこないでしょう。
それでも送ってくるような空気読めない奴なら無視しましょう。

  • 回答者:匿 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る