すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

これ、どう思いますか?
「菅内閣で国土交通政務官を務めた民主党の小泉俊明衆院議員(54)(茨城3区)の資金管理団体「いずみ会」が、議員会館内の会議室や国会本館の議員控室を使って政治資金パーティーを2010年に計8回開いていたことが分かった。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120215-00000012-yom-soci

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-15 09:44:31
  • 0

セコイとしか言いようがありません。
それも問題なんだろうけど、外国人の違法献金問題はどうなったのでしょう、あっちは明確な法律違反で、鈴木宗雄さんと同様に議員辞職するべき問題な筈なのですが、吹き消されています。
またパチンコ協会の政治分野アドバイザーに現職議員がなっているのは、問題でしょう(金にならない中小企業などの団体には名前が見当たりません、当然大手企業に名前がある訳はありません)、アドバイザーじゃまさに癒着、金や選挙応援などしてもらう訳でしょう、違うのか?、もらっているから朝鮮学校だの、在日優遇政策がまかり通る。
http://www.pcsa.jp/member.htm

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

禁止されているのか、特に規定がないのかどっちかで違いますよね。
どっちなんです?

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員会館や国会本館を私物化している、愚かな行為だと思います。

• 回答者:もにら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

資金集めを議員会館や国会本館でやるなよぉ~と思いますね。
そんな資金集めに使う為に議員会館や国会議事堂がある訳じゃないんですけど。
何を考えているんだか、議員さんになる前に社会常識のお勉強をして頂きたいです。
社会常識のズレた人がいるから、とんでもない発想が出来るの?と思うし、マニフェストになかった増税がいきなり出てきちゃうの?と勘繰ってしまいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんなのこれ。
モラルのかけらもないんですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

さすがは公私混同はなはだしい売国民主党議員ですね。
民主党は、こんなのばっかりでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

どう思うも思わないも、こんな者は政治家にしちゃいけないのではないでしょうか。小選挙区のため、誰かに投票しなければならないので、こんな低俗な者が当選してしまうのだと思います。

新しい制度をつくり、最低その選挙区の20パーセント以上得票がなければその選挙区は当選者なしの空席にしたらどうでしょうか。そうすれば我々国民は、人物がいない場合は「白票」を投ずることが出来ます。もっと国会のレベルアップにはこれしかないと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

バカとしか      
いいようがないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんか・・・。バカと言うか、セコいと言うか・・・。呆れました。

• 回答者:Tatchy (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

公共の施設を私的な事に使うのは、朝鮮総連と近い民主党の先生方のやり口なんです。
これは氷山の一角で、みんなしていると思った方が良いでしょうね。

• 回答者:この回答削除されるかも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

民主党は国民を裏切るマニフェストストを掲げ
レベルの低い、質の悪い議員を如何にも正義の
味方に仕立てあげてたとんでもない集団という
ことですね。

• 回答者:頑張れニッポン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

民主党も同じですね。支持をすでに辞めました。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

民主党は終わってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ルール違反になります。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

氷山の一角なのではないでしょうか?

もっと沢山ボロが出る議員が自民・民主にはいると思います。

• 回答者:あきれますね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

民主とのボロが出始めましたね。
やっぱり、自民党と同じでした。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る