すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

息子が高校に合格しました。
お世話になった家庭教師の先生に何かお礼がしたいのですが、皆さん特にお礼等したことはあるでしょうか?
菓子折りのようなもので構わないでしょうか?
家庭教師紹介会社からいらしているプロ男性の先生です。
家庭教師頼んだのは初めてなのでどうしたらよいかと思っています。
経験のある方よろしくお願いします。

  • 質問者:ぽぽ
  • 質問日時:2012-02-15 10:06:23
  • 25

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなアドバイス大変参考になりました。
先生の好みもよくわからなかったので、ギフトカタログにしました。
好きなものを選んでもらえるのがいいかと思いました。
皆さま有り難うございました。

並び替え:

私も家庭教師をしていますが、
お菓子の詰め合わせ、クッキー類5000円ぐらい、
あとはお礼で5000円いただきました。
お菓子で十分です。

  • 回答者:どう (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子のつめあわせなど 食べてなくなるものが良いです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前ですが、百貨店で購入したハンカチ2枚を渡しました。(大学生の女性に)
菓子折りで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子折りでいいと思います。
気持ちなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子折りで良いと思います!お礼の言葉の方が大切ですよ

  • 回答者:ジル (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶菓子 程度で充分ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合格おめでとうございます!

好みもあると思いますので、先生がいろいろと選べる
「カタログギフト」とか喜ぶと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事会(合格祝いの)にお誘いしましたが、丁重にお断りされましたので
後日に商品券をお渡しいたしました。
大変恐縮されていましたが、最後には受け取られました。

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子折りでいいと思います。
商品券とかあげる人もいるとききますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます!
息子さんと一緒にハンカチでも選んだらいかがですか?

  • 回答者:お母さんが嬉しいのはわかるけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性教師ならお菓子は喜びません。
一番欲しいのは現金でしょうが、露骨すぎるので、金券が良いと思います。
家は家庭教師でなく塾の女性教師でしたが、迷ったあげくカタログギフトにしました。
金額は1万円のものです。
参考になりますかどうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの息子も合格しました!!

それで、クッキーをさし上げました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る