すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。あなたの大好きな卒業ソングは何の曲ですか ?

こんにちは。

この時期になってくると、卒業、進学、就職となっていきますね。
色んなことから巣立っていく時期となりました。
では、みなさんにとって一番好きな「卒業ソング」
それは何でしょうか ?

僕もかなり色んな曲を聴いています。
自分の持っているYou Tubeのチャンネルにも沢山ジャンル別や
アーティスト別も含めてんこ盛りになるほどあります。(笑)

ずばり、あなたの好きな卒業ソング、それは何でしょうか ?
ちなみに僕はこの3曲を聴くと、つい涙ぐんでます。

旅立ちの日に
http://www.youtube.com/watch?v=U7fRUcKX8Pk
ビリーヴ
http://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974
巣立ちの歌
http://www.youtube.com/watch?v=n7frERAXkng

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-02-15 12:02:36
  • 0

並び替え:

尾崎豊の「卒業」ですね。

===補足===
覚えていてくれましたか!?
びっくりですがうれしいです。
ぼちぼち元気です。

  • 回答者:ケトラー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケトラーさん、久しぶりですね ! 元気にしておられましたか ?

そりゃ~覚えていますよ ! (笑) 沢山回答してくれてますからね。
ぼちぼちでも、元気でいてくれるだけでいいものですよね。

斎藤由貴「卒業」です。
歌詞がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒井由実の「卒業写真」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yozuca*「ダ・カーポ 第2ボタンの誓い」です。 PCゲーム「D.C. ダ・カーポ」のOP曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=O31fK9hcAXc

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「贈る言葉」です。
何年経っても飽きない卒業ソングだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、荒井由実の「卒業写真」です。
聴きなれた曲の一つです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBの「桜のはなびらたち」がいいです。
今年は「GIVE ME FIVE」ですが、まだなじまないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も卒業式といえば「旅立ちの日に」です。

EXILE「道」も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海援隊の「贈る言葉」です。
良い歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巣立ちの歌
http://www.youtube.com/watch?v=n7frERAXkng

これです。あーなけてきた。小学生の卒業式でみんなですごく練習したの覚えてます。
当日は涙ぽろぽろでした。みんなの声が響きあってるときのあの感じはすごかった。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業ソングと言えば山口百恵さんの「いい日旅立ち」です。

この歌を最初に思い出しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾杯 長渕剛
http://www.youtube.com/watch?v=usWRmWf6wtc

アンジェラ・アキ Angela Aki 手紙 ~拝啓 十五の君へ~
http://www.youtube.com/watch?v=pFJ8EFzywjw

いきものがかり「YELL」
http://www.youtube.com/watch?v=sgCBrigEg3Q&feature=related

長渕 剛 / 卒業
http://www.youtube.com/watch?v=WEu1hjR3YEo&feature=related

  • 回答者:ぷーさんのママ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の卒業式のときは、海援隊「贈る言葉」でしたが、
大好きな卒業ソングは、Kiroroの「Best Friend」です。

泣き笑い励まし合った友人たちとはずっと
つながっていたいですね。

===補足===
すみません>< はり忘れました。。

Kiroro「Best Friend」
http://www.youtube.com/watch?v=b7Hx_NAFtcg&ob=av2e

  • 回答者:両手ぱんだ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな卒業ソングは、
レミオロメン「3月9日」とコブクロ「YELL~エール~」です。

  • 回答者:オオブクロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「卒業写真」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏原芳恵
「春なのに」

  • 回答者:せんぱーい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度 流行っていた頃です。

海援隊 「贈る言葉」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILE 「道」
尾崎豊 「卒業」
川嶋あい 「旅立ちの日に・・・」

が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太朗の
「さくら」です。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海援隊
送る言葉です。

  • 回答者:もんもんが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エグザイルの道ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉藤由貴さんの「卒業」です。
菊池桃子さんのほうもよかったですが。
あの頃はまさか今、こんな状態になるとは思いもよらなかったです。

  • 回答者:おや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの「さよならバス」です。
卒業式の時にも流れた思い出の曲なので印象深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカさんの「なごり雪」です。

30代ですが中学の時に歌った記憶があり
それからずっといい曲だな~と思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世代とすれば
海援隊の贈る言葉です。

蛍の光も感動します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業・斉藤由貴
http://www.youtube.com/watch?v=KHXHXoaJppI
出発の歌・上條恒彦
http://www.youtube.com/watch?v=csBfr6GLpLE
自分の好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斎藤由貴の卒業です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『仰げば尊し』 でございます。

♪ いまこそ 分かれめ いざさらば・・・・・

  • 回答者:スコットランド民謡 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業ソングというと、くでーなずむーばちどー
贈る言葉です。

  • 回答者:めるも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビリーヴです。
自分の子供の小、中学校の卒業式で子供が合唱していました。この曲はジーンと来ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツ
・空も飛べるはず

チェリーもいいですね♪(´∀`*)
歳ばれちゃう!??(笑)

URLの3曲全部わからないやΣ(゜Д゜|||)

===補足===
あらっノ(´д`*)
そんなに若く見積もっていただいて・・・(〃▽〃)♪
嬉しいわぁ〜( ´∀`)キャッキャ♪

  • 回答者:tenryuu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>歳ばれちゃう!??(笑) ← はい、バレバレです。17歳でしたね ! (笑)
ずっとそう思ってたのですが・・・(笑) 違うの ? ハハハ。

/さよならぼくたちのようちえん
/道(EXILE)
/旅立ちの日に

まぢで泣ける!!
一番下のやつは、
私が卒業式ん時に歌ったんですけど、
思い出になって、歌の途中でみんな(私も)
号泣しちまって...

さよならぼくたちのようちえんは
ドラマでやってたんですけど//
懐かしいし感動して涙ぽろりですよー!

  • 回答者:不明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛の「乾杯」です。卒業というよりも結婚祝ソングのイメージはありますが。

あと、山口百恵の「いい日旅立ち」。これも送別会ソングのイメージが強いですね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目頭が熱くなる歌は、
海援隊の「贈る言葉」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの音楽番組で聴いたのが最初でした。

「歓送の歌」-小椋桂
http://www.youtube.com/watch?v=iW87Yx-wU1U

食事中だったんですが、危うくご飯が塩味になるとこでした。


おまけ
「旅立ちの歌」という事で。

「限りなき旅路」-奥井亜紀
http://www.youtube.com/watch?v=HcHO2-HHwnA

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トーマさん、久しぶりですね~ 相変わらず詳しいですね !
また改めてお礼コメは入れますので。

菊池桃子さんの「卒業」
斎藤由貴さんの「卒業」
です。

  • 回答者:待ってましたよ~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらとも知ってますよ~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る