すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

1パーセントのインフレって、具体的にどうなるんですか?

===補足===
金融緩和するとインフレになると言うのがよく判らないです
金利引き上げすればインフレになるのではないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-15 13:45:37
  • 0

並び替え:

具体的には表現しにくいですね。
いわゆる景気が少し上向きといったところでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デフレのブレーキをかけるための、ためし踏みみたいなもので、探りを入れただけです。
ためし踏みで投資家がどう動くかにより変わる物ですから、具体的にとうなるなんて判っているいる人はいません、それを見て分析し今後の判断をするものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形だけではないですか。

兎に角デフレを脱却しなければならない。と云ってインフレはものすごく怖い。そこで更なる金融緩和姿勢を示すために1パーセントと云う数字を出しただけで、どのような形になるのか誰もわからないと思います。

長年のデフレは、間違いなく政治責任だと思いますが、ここ数年はずるい政治家達が、この責任を日銀に押し付けようとしているので、白河総裁が決断したと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る