すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

この世で一番の不誠実兼稀代の女たらしである
押尾学の実刑(2年半の懲役)が確定しました。
この件に関して言いたい事、思っている事をご自由にどうぞ。

私としては量刑が軽いのが納得できません。
人一人死なせておいて卑劣にも
他人に責任をなすりつけようとしたり
「死人に口なし」とばかりに都合のいい事を並べ立て、
更には断念したものの保釈中に逃亡計画を練っていました。
20年くらいはぶち込んどいて欲しかったですね。

===補足===
他の罪でも起訴されて実刑が確定、
合計3年半くらいぶち込まれるとの話を聞きました。
それでも短いとは思いますが。
一緒に去勢するなり顔に刺青入れたり出来ないんですかね?
犯罪者の中でもかなり悪辣な方だと思うんですが。

  • 質問者:同い年なのもむかつく
  • 質問日時:2012-02-15 14:42:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。
あの有機物(生物のカテゴリに入れるのも嫌)によると
私は「化石」だそうですが(「童貞なんて化石)、
生きる意味が見つからない私でもこいつよりはマシな人間だと思っています。
ブチ込まれた後、出てきても社会的に抹殺されてて仕事もないでしょうね。
堕ちるところまで堕ちろと思います。

すぐにでも救急車を呼ぶなど、助けるための処置をしていればすっ食えたかもしれない人を見殺しにしたのだから、殺人罪を適応してもいいのではと思いますね。
よって、2年半は軽すぎです。
しかも、死人にくちなしとばかりに、薬を用意したのは女性だというようなことを言って責任逃れをしていた気もするし。
10倍くらいの期間は出てきて欲しくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、最初から積極的に殺すつもりではなかったと思うので
「不作為による殺人」という事になるのではないでしょうか。

ちなみに小耳に挟んだのですが・・・。
被害者の知人が裁判を傍聴したら言動や態度から
「何で俺がこんな目に合わなきゃいけないんだ」
「今回は運が悪かったな」
というような思いを感じたそうです。

並び替え:

同感です。
最初に助ける努力をせずに、自己保身に走るようなヤツはトコトン許せません。
もっと重くて当然では?

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

量刑の軽さに驚きました。
昨今の裁判判決には
何か腑に落ちない違和感を感じますね。

  • 回答者:満月 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
自分の保身に走って見殺しにした人でなしですよね。

2-3年後にしゃーしゃーとTVに出てくるような気がします。許せません。

===補足===
そんな奴と獄中結婚するオバカな女性がいると聞いて驚きました。
世の中、ダメな男が好きなダメな女がいるんですねぇ。

  • 回答者:やーだあきこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

らしいですが、
何でも離婚前から付き合っており扱いも他の複数のセ フレとは違っていたとか。
・・・何で人間の悪いところを寄せ集めたような奴に近づくのか・・・。

はい、短いと思いました。
人間の性根の部分から腐ってるやつには、生きてきた分(それでも足りないか)反省させないと、遺族、家族、関係者も納得いかないでしょう。

  • 回答者:おかしな判決 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死刑でもよかった位です。
量刑が軽すぎますね、どこかのお坊ちゃま君?だかなんだか知りませんが、一生出てこなくていいよと思いながら、いつか出所してゲーノー界に復帰しそうです。
満足に芸もなかったのに・・・と言ったらファンに怒られそうですが。(今でもファンはいらっしゃるんでしょうかねぇ)
それでも上告していたんでしょ、却下されたようですが、なんだか見苦しいぞと思ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金持ちの坊ちゃんらしいですね。
現在は収入がないので親に食わせてもらってるそうです。

ファンは何故かいますが芸はないですね。

それに傲慢な態度から業界人からも反感買い捲ってて
事件前の時点で局めぐりしても仕事は貰えなかったそうです。

正直軽いなと思いました。
元芸能人というのが考慮されたのでしょうか。
もっと長くていいと思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも刑が軽過ぎると感じました。

けど、刑事罰が軽くても世の中にどういう人間か知れ渡ってしまいましたから、社会復帰は厳しいでしょうね。それも刑の1つと考えたら、そっちの方が厳しい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 10年は服役して欲しいと思っていました。
彼の無責任な行動には
腹が立ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は、お終いです。 さようなら!

  • 回答者:メイ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
人一人の命を奪っておいて懲役2年6ヶ月の実刑というのは、
いくらなんでも軽過ぎると思います。
いっそのこと死刑にするべきだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死刑の方が世のため人のためってものですね。

すっかり忘れてました。
無責任な人間はもっと刑務所に入ってほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を見殺しにいておいて無罪を主張する被告は人間以下です。
こんな人間は生涯塀の中に入れておいて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なすぎですねwww20年どころか終身刑でも私は良いと思ってますが。

  • 回答者:ジル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実刑でよかったです。
当然の結果です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人殺しがこんなに軽い刑許せないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に刑が軽すぎます。
殺人と何ら変りありません。
殺人犯として扱っても良いと思います。
死刑で良いと思います。
又社会復帰してもまともな人間にはなりそうにありません。
社会の屑です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死刑の方が世のため人のためってものですね。

助かったかもしれない命を見殺しにした罪は
もっと重くするべきです。
そのあとの言い訳が見苦しい。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無期懲役でいいと思います。
殺してるんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人格的に異常ですね。
このクソを育てたバカ親も見てみたいです。

===補足===
海外で育ったにしても病的ですね。
バカな分だけ、凶悪犯罪者にならなかっただけ、まだ救いかもしれません。

  • 回答者:秘匿 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確か親が海外出張が多い仕事についていて、
それについて行って海外生活が長かったと噂で聞きました。
しかし、どうすればああ育つんでしょうね?
狙って育てる方が難しいと思いますが。

<追記>
調べましたが4歳の時に親がロサンゼルス勤務になり、
8年間そこで過ごしたそうです。
(そのため英語を話せるという説アリ)

それと何でも複数のセ フレの他に
「本命」がおり(離婚前から付き合っていたらしい)
獄中結婚するかもしれないと言われています。
・・・なんでこんな奴に自ら近づく女がいるのかなあ・・・。

また、息子には会いたがっているようですが夢のまた夢でしょうね。

本当のとこはどうなんでしょうね。上告断られたらしいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑が軽すぎましたね。
5~10年ぐらいが理想でしょう。
これで、彼もお終いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る