すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

10年後の日本はどんなふうになっているんでしょうか?

年代・性別・地域とともに教えてください。

  • 質問者:先がよめない
  • 質問日時:2012-02-15 14:59:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

一寸先が闇って感じがして、希望が持てないです。

値上げで簡単にかたずける体質は変わって欲しいです。

東日本は汚染されている事が
公表されて
首都が関西に移り変わって
東日本は過疎化しているでしょう。

20代 男 埼玉在住

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

地震の恐怖に怯えた日本になってしまいます。
残念ですが、みんな過剰すぎます。
40代(男)千葉

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今現在もそうですよね。

船中八策のほとんどが実現している代わりに円は60円台突入、韓流は相変わらずですw
出生率下降、1、2%というところか?!

もろ刃の剣だったのか・・

===補足===
大阪府40だお、お~とこ

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界恐慌の嵐の中、世界は第三次世界大戦への動きを強め、
日本もいよいよ憲法改正、核武装の選択肢しかない時期に来るでしょう。
50代、男性、四国。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、確信のある予想はないです。
はっきり言えるのは少子高齢化が進む。くらいでしょうか。
多分大きな変化はなく、ゆるく推移しているだけだと思いますけど。
産業空洞化は急激に進むようなそうでもないような感じかな。
今の日本は文化の発信地としてはそれなり以上のポジションですがこれはそう変わらないでしょう。
エネルギー、食糧事情は政治的な決断もあると思うので、どうなるか判らないですが、
そんなに変わっていないでしょう。

10代女関西

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税は上がってそう・・医療費3割負担から5割とか・・・・・orz

===補足===
20代、女、東京です

  • 回答者:ジル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり変わってないと思います。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうあってほしいけどね。

税金とか確実に上がってるでしょうね。

40代 女性 神奈川

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

治安が悪くなっていると思います。
20代・女性・京都府

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今でも10年前より悪くなっているので、加速されるでしょうね。

北朝鮮と戦争。
30だいおとこおおさか

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありえますね。中国は北朝鮮につくのかしら?

消費税が10パーセントになっている。そして、少しは景気がよくなっている。

経済の素人の枝野が、政治家を早い段階で辞めれば、日本が景気のV字回復をはたし、のちに、教科書で語りつがれていくとおもいます。

30歳 男 茨城

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

景気良くなるんでしょうかね?
消費税がUPしたら買うのを今まで以上に控えようと私は思います。

消費税があがり、生活が困窮し、自殺する人も増えているのではないでしょうか。

40代、神奈川、男です。

  • 回答者:みもざ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧富の差が
はげしくなってるとおもいます。
40代
男性
東京

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、今でも貧しいですけど、もっと貧民になるってことですね。

国債が売られてデフォルト。1ドル150円以上になっていて輸出が良いかと思うともはや日本の競争力はなくて原油が高くて日本人の生活は今の韓国並になっている。ただ一方では代替エネルギーの技術がようやく実を結びそこを基点に再び伸びていこうという動きもある。中国の力は相当強くなっており米国は第一シーレーンは認めた。かなり混沌とした情勢。

50代 男 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活が苦しくなりそうです。
心配でたまりません。 40代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

増税と値上げラッシュでつぶされそうですよねぇ。

みんなが物を買わなくなり、個人商店と呼ばれるものはなくなると思います。

===補足===
40代、女、東京です。

  • 回答者:パク天 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも多いのに、貧困層がさらに増えてそう。
30代 奈良 男

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高齢者が増えて、子供が減少。
年金支払いなしかも。
30代女 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る