すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英語の文章構成が分かりません。教えてください。
いま小6ですこんな感じで回答お願いします
(動詞⇒単語⇒・・・)などと言うような感じで回答お願いします
ちなみに↑のカッコの中はテキトーです
宜しくお願いします

  • 質問者:スマイルケーキ
  • 質問日時:2012-02-15 22:18:40
  • 0

並び替え:

主語→動詞→目的語

まずは、これを覚えましょう

教科書で良く利用される表現、
S:Subject(主語)V:Verb(動詞)O:Object(目的語)

I ate bananas. 私は、バナナを食べました。

主語(S)が、I
動詞(V)が、ate(eat:食べるの過去形)
目的語(O)が、banana

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は学生です。
I am a student.
主語+動詞+補語 
私(I)+です(am) + 学生(a student)

日本語は動詞が文のいちばん後ろにきますけど、英語の場合は、
私とかあなたの後にすぐ動詞がくるのです。
私はあなたを愛しています、と日本語で言いますが、
英語はI love you. になりますね。
文の中で結論を先に断定しちゃうのが英語の特徴になります。
日本語だと文の最後まで言わないと何がいいたいのかわかりません。

もう少し詳しく知ろうと思えば以下のようなページもあります。
http://www1.odn.ne.jp/xenom/bunpou.box/bunpoukihon.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

S+V
S+V+C
S+V+O
S+V+O+OC
S+V+IO+DO

この5種類です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る