すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

とても臆病で人間が苦手な犬と、誰にでも尻尾を振って喜ぶ犬がいると思いますが、もって生まれた性質が変わってくることがあるのでしょうか。
環境で変わることがあるのは、飼い主のせいなのでしょうか。

  • 質問者:社交的?
  • 質問日時:2012-02-15 22:29:33
  • 0

並び替え:

生まれつき臆病な犬もいると思います。
でも環境で変わることが多いような気がします。
回りにも臆病な犬を飼っている人がいますが、だいたいが小さい頃に人間とほとんど接触していなかったと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にも飼い犬がいますが、社交性がつくと同時に足をけがして
散歩に行かなかったため、臆病で人間が苦手で、さらに
犬にも苦手になりました。それは飼い主が原因です。

ただ、どうしても人間になれさせないと、動物病院に行ったりするのが
大変ですが、根気よくドッグトレーナーさんにお願いして
少しはよくなりましたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
持って生まれた性質 もありますが
やはり大きいのは周りの環境です。
飼い主が良い環境を与えてくれれば
社交的で人懐っこい犬にもなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もってうまれたせいかくもありますが
飼い主の育て方が大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬の性格は犬種によって殆ど同じですね。同じレトリバーでも黒と白と金では性格も違います。その違い同種内の固有差よりも大きいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょう・・。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持って生まれた性格、犬種の違い、育ちの環境全てですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飼い主のせいだと思いますよ。
放ったらかされてるワンちゃんは誰にでもよく吠えてますからねぇ。

  • 回答者:かわなきゃいいのに (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る