すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

先日口の内側を噛んでしまい・・・口内炎ができました。。
口内炎の治し方を教えてください。
できれば薬を使わないで治したいです。
塩は効用あるんでしょうか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-15 23:13:47
  • 0

並び替え:

塩は炎症には痛すぎますのでおすすめしません。
口内炎用の薬は薬局で売ってるものでも劇的に効きました。
回答になってないかもしれませんが、塩で治療する前にとおもいました。

===補足===
ああ、おそかったのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう塩付けてしまいました(笑)

→痺れすぎて死ぬかとww(-"-)

塩は殺菌程度にしかならないので
関係ないです。
ビタミンを摂取するといいです。
でも ミカンは刺激になるのでダメです。
ビタミン剤のサプリメントを取って
早く寝ましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食塩水でうがいする。ビタミンB2を主に摂取するのがいいそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養素を十分にとるくらいでしょう。。。薬局で色々売ってはいますが。
よく寝て、体力を回復するつもりでいないといけませんね。

  • 回答者:にゃーしゃ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつ
なめるのがいいと聞いたことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても疲れていると口内炎に発展します。そしておなりにくいです。早めに寝ましょう

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩は痛いだけです。
同じ痛いなら、殺菌効果がある「はちみつ」の方が良いです。
歯磨き・うがい等と増やして、何時もよりも、口内衛生に注意してると菌が減るので早く治りやすいです。
飽く迄も、聞きかじりの俗説ですが、煙草のニコチンは殺菌効果があるので、吸い込まず口に含むくらいなら、煙草の害の影響は無い、という事です。

  • 回答者:お大事に (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンB群やビタミンCを
とるようにしたらいいらしいです( ´ ▽ ` )ノ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩水で口内炎の部分を1分程くちゅくちゅします。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬を塗ったほうが早いのですが、あとはレーザーで焼くことですね。またむくんでいると再度噛むことも増えますので、むくみをとること。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトやキュウリを一気に食べるといいって聞いたことがあります。

  • 回答者:デスパという薬 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る