すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは、なにに心なぐさめられていますか?
私は40過ぎてから、骨董品です。ペットも少しはなぐさめられます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-15 23:17:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。

手乗りの鳥です。
もう可愛くて可愛くて
この子たちのために生きていると言っても過言ではありません。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

30代の男ですが
演歌に、心をなぐさめられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はペットです。
次に鉢植えの観葉植物や花です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ40です。家族とPCですかね。ありがたいです。

  • 回答者:ららら (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽や写真などに心をなぐさめられています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットですね。それと思い出でしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代
飼っているいる文鳥です。
雛から育てたので
よくなついて可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

youtubeで1970年代の洋楽を聴いています。
貧乏な学生時代でレコードも買えず友人から借りていました。
働いていた時は忙しくて落ち着いて聞けませんでした。
働く人生に一区切りできましたので、自由な時間ができ朝から晩まで聴いています。

  • 回答者:映像も見られて幸せ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬になぐさめられています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺は海外旅行かなぁ。毎月行っています。それがはけ口かも。

  • 回答者:しゃっだ^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか木の実とかきれいな葉っぱかな。
いま40歳です。
あと写真です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は室内の観葉植物に癒されています。
ちょうど今の枝振りが格好良くて
うっとりと眺めています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭菜園です。
自分で育てた野菜を食べるのは、心慰められます。

  • 回答者:猫の額 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩、遠くに住んでいる婚約者とスカイプで顔を見ながら
話していると、つらいことがあっても心がなぐさめられ、
癒されます。

また、猫が大好きなのですが、家の事情で飼えないので、
猫がたくさんのっている楽しいブログを毎日見ています。

39歳女性より。

  • 回答者:にゃんこスキー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒューマン系の映画観たりとか、バラード系の洋楽を聴いたりですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも40代ですが、ひたすらジャズに慰められています。

嫌なこと、少しは消えていきます。

  • 回答者:ろむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒です。
それくらいしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60年代のポップス とユーミンに慰められています。やはり音楽は人に必要なものでした。単なる趣味ではない。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽ですかね。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国の俳優さんです。
 中々、作品さえ見ることが出来ないので、PCで(ファン同士で遊びながら)慰めあっています。

  • 回答者:笑顔 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しい彼氏とのなんでもない日常

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

mixiのアプリ、ふにゃもらけと、あとは昔の日本映画。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふにゃもらけって何ですか?

ボーイスカウトをしています。
スカウトと話する事と
スカウトの若いお母さん方と話をする事です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くの友人とのFacebookでのやり取りです。
自分の好きなことだけ書いて、「いいね」が増えているだけでもうれしいし
私もみんなの様子を知れるし、でも過剰に関わらなくてもいいところが丁度良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の刀です。」
眺めるだけですっきりします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵本です。
子供の頃読んだのも、今読むと全然違う解釈できる・・・。

  • 回答者:おなぐさみー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクションゲームですッ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然の景色に慰められます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡蝶蘭になぐさめられています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳の姪っ子です。
嫌なことを忘れさせてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然です。
旅行で自然の多いところに行けると一番いいのですが、なかなかそうもいかないので、身近な自然で庭で土と触れ合うことで、多少なぐさめられています。

  • 回答者:牡丹 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしのなぐさめは家族と愛犬です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ動物ですね。
テレビとかで動物を見ると、ほんわかしてきます♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海や動物ですね。
癒されます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、いい趣味ですね。
私は、観葉植物です。部屋いっぱいになってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどかな景色です。心がいやされます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はネットゲームと
猫と子どもです。
癒されています。

  • 回答者:sss (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る