すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近「これって架空請求では?」とか
「新手の詐欺?」と思った手口を教えてください。
実際にあったものでお願いします。
いつごろあったかもお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-15 23:25:30
  • 0

並び替え:

14日に 携帯のメアドに
題名 アド変えました
本文 ハッピーバレンタイン

 サイトにチョコを載せたから見てね

   YUKI

URL ////////////////////////

ユキなんて 一人はいそうじゃないですか
実際にいたので 思わずクリックしたら
会員登録されました
会費として5万円・・・
退会費として5万円・・・・・


なんじゃ こりゃ~~
って感じの詐欺メールがあり ビビリました。

まぁ 無視してますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯に3700万円払いますので連絡してください。
ある人が余命半年で遺産をあなたにあげたい。
ほかにドコモのポイントを10万送りますとか、お金を数100万渡します。
私は新聞の配達をしているので家も顔も知っていますなどとたくさん来ます。
こちらが新聞関係の仕事をしているのにそんなわけがないじゃないか。!!!
ゼブラとかいう会社でしたね。
半年くらい前に頻繁に毎日20通くらいきました。
先日も来ていました。

  • 回答者:昔からある手です。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「題名 裕美子です

 本文 元気?
    新しく画像アップしたよ☆
    見てみてね

   URL→・・・・・・・・・・・・・・」


  のようなメールが以前携帯に届きました。

  実際にわたしには裕美子という名前の仲の良い友達が
 いるので、あやうくアドクリックしそうになりました。

 どう見ても怪しかったので、新手のサイト誘導だと思います。

===補足===
すみません>< 詳しくは覚えてませんが、
昨年の始め頃にきたメールだと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川柳を投稿したら
「あなたの俳句拝見しました~お上手ですね~新聞に載せませんか?」と電話。
掲載料3万円ですって。
新手の詐欺です。

  • 回答者:特賞 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今まで滞納していたNHK料を全額(10万~)お支払せずチャラにできる方法があります!NHK職員らしき人が来たら、このカードを提示してください。すぐ帰って行きますので、3万円と少々お高いですが10万~を支払うよりはお得ですよ!」と、言うセールスマンらしき人が来た。

  • 回答者:我が (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る