すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

あなたの母校の校名は気に入ってましたか?

第一、二、三 とか 東西南北 が入ってますか?

こういう校名だったらよかったのにというのはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-15 23:55:59
  • 0

地名が入っていました。
数字は入っていませんでしたが、地名に東西南北がついた4つの学校がありました。
特に気に入ってはいなかったです。あまり長い校名代rはわかりやすくてよいとは思いますが。
歴史を感じる校名がいいですね。聖徳とか・・・。

  • 回答者:きらく (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気にいっています。
学校の近くを通るたびに、なつかしくなります。

数字や方角はないです。

  • 回答者:sss (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入ってます。
第一とか東西南北はなかったです。
○○学園っていうのがよかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあまあでした。

はいっていませんでした。そういうのがはいっていたら、きらいになっていたとおもいます。

とくにないですね。

  • 回答者:vip (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に気にならなかった。気に入りもしてないですけど。
方角は入ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域名がそのままでしたから、
なんとも思いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も思いませんでした。
地域名がそのままでしたから・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気に入ってもなかったですが、不満でもなかったです。
東西南北が入ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入ってました。
数字や方角は入っていませんが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第三中学校でした。
気にいっています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校が○○第三小学校ですが
○○は地元の歴史ある地名ですので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学は第一、
高校は南がついてました・・・。
自然の名前が付いた学校名なんて羨ましかったわ。

  • 回答者:草花小 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の名前は大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

方角や数字は入っていませんでしたが、東京の学校と区別するために
県名が入っていました。
それがちょっとダサい感じで、わざわざ県名を入れなくても良いのにと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小中高大と経た中で、数字の付く校名はありません。方角が入る校名は一つありますがそう言う固有の地名が由来であり地名+方角の形態ではありません。取り立てて気に入ってるわけではありませんが他の方がいいと思うことは絶対にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小・中・高いずれも地名そのままでした。
なので気に入ってました。
数字とか東西南北とかも格好いいなあ、と思いますが、何せ田舎で他に学校がない(笑)
見栄を張って、1校しかないのに第一とかつけたら面白かったかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入ってます。
今でも歌えるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数字も東西南北も入っていなかったです。
地名が学校名だったので場所とか説明しやすくて気に言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東西南北ついてました。それがよかったんです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入っていました。

第一・・・とか東西南北は入っていませんでした。

特にないです。
大学名は特に何もありませんが、高校は付属でした。
長い学校名でしたが意外と言いやすくてよかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1 気に入ってました。
A2 小学校が大字名+東西南北、中学校は市名+東西南北
A3 特になし。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校名は気に入っていました。土地名ズバリの校名だったので文句のつけようがなかったです。
一・二・三や東西南北は入っていません。昔は「北」が入っていたそうですが、第二次大戦後「北」の文字が取れたらしいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子高らしい綺麗な名前の高校だったので
気に入ってました。
第一、二、三とか東西南北は入っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まんぞくです。
そういうのはいってません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入っていました。第一とか東西南北は入っていませんでしたが、地元の地名が入っていました。これでよかったのだとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「西」がつく校名でした。


失礼になりますが、
○○付属高校とか嫌ですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一、二、三や東西南北のような漢字は
入ってませんでしたが、似たような名前の
学校が近くにあったので、名前を言っただけだと
よく間違えられてたので困っていました。

素敵な校名は、ちょっと思いつきませんが、
自然を表す漢字や花の漢字など入ってると
響きが綺麗かもしれません^^

  • 回答者:匿名さん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江川のいた高校でしょ。
って言われました。
正直 ダサいから嫌いでした。

  • 回答者:さくしん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入っていました。

入っていませんでした。

真田幸村が好きだったので真田高校とかだったらよかったなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る