すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自信がなくても恋愛できる(愛される)のは女性。
自信がないと人間扱いすらしてもらえないのが男性。

何でここまで人生のハードルに差があるのですか?

  • 質問者:不公平感
  • 質問日時:2012-02-16 00:14:40
  • 0

並び替え:

単に、男女の人口比率の問題でしょう、逆に戦後すぐのように男性の人口比率が少なければ、逆の状態だった訳です。
当然もてはやされれば、だれでも高みをみようとしますから、仕方ないのです。
少ないコマを奪い合うよりは国際結婚を考えればそれほどでも無いと思いますが?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国際結婚の方がまだマシに思える程です。
(国際結婚を下に見ているわけではなく)

そういう面も大きいとは思いますが
それだけじゃないですよ。
マイナス面ばかり見ないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「男は傷つくことを恐れちゃいけない」も良く言いますね。
へー、女は傷つくことから逃げてもいいんだーとも良く思います。
一方に大きな負担が掛かるものを公平だとはあまり思えません。

そうでしょうか。自信は全くありませんが、言い寄られて困っていますよ。他の奴に当たればいいのに・・・・っていつも思います。俺は、ろくでもない奴なので。

===補足===
いや、自己嫌悪です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ろくでもないわけではなくて、素敵な人なんだと思います。

男女平等とか言われている近年
女性は男尊女卑だとわめいていますが
実際のところ、男の方が差別されまくりの
女尊男卑の世の中でしかないです。

女ばかりが優遇されすぎです。
男が女に媚を売りすぎです
優しさを男が勘違いしています。

恋愛だけじゃなく レディースデイとか
ふざけた事が行われています。

何がレディーズデイだよ
なんで女だけが半額なんだよ
ふざけんな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「女性らしく」でなく、キャリアウーマンとして
男性と張り合おうとしたら、男尊女卑になるのは当たり前な気がします。
それを理解した上でキャリアで生きようとする女性ならば尊敬します。
逆に男は男らしくないと否定される。
女々しい男は糾弾されますね、女に逆らって生きても「格好良い」
男に逆らって生きようとすると「格好悪い」
そういう意味では女性の方が生き方の選択肢が多くて羨ましいです。
どちらも選べるんですからね。

それはあなたの思いすごしです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それでもその人、運命次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女が男を産んで育てているのですよ。
恋愛に有利じゃなきゃ人類滅亡ですよ。

  • 回答者:男って (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃ子どもを生めるのは女だもん。大事にしないと人類が滅ぶ。孕んで行動を制限されるその間はなおさら。綺麗で若いのに限るって但し書きが付くけどね。男はタネ植えるだけで好き勝手出来るし。代わりはいくらでもいる。

  • 回答者:孤独 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性のほうが、得って事なのでしょうか。
男の私には、分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会的役割の違いでしょうか。えさを運べない男は男じゃないということでしょう。
だから寿命短いんだよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うまい表現ですね。
守る・守られるってすみわけされてるからなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世間一般を言えばそうだと思います。
一番いい例が結婚相談所の入会資格です。男性は定職についていないと入会できませんが、女性は無職でも入会できます。私(女)この入会条件をずっと変だと思っていました。
しかし、自由恋愛の世界ではそんな条件はありません。自信がない部分が女性の母性本能をくすぐったりするものです。妹は9歳年下の(姉の私から見れば)自信なさげな優柔不断の無職の男性と結婚しました。彼にアタックしまくられて根負けしたそうです。自信がなくても自信のある演技はできると思いますし、そういう一所懸命な男性を好きになる女性はいると思います。
同時に、自信のない、自分に取柄がないと思っている女性は男性に相手にすらされません。
自分のいいところを前面に出していけば、男性・女性に限らず、相手は見つかるものです。演技力やここ一番のパワーがあればカバーできるのではないでしょうか。

===補足===
蛇足ですが、自信うんぬんよりも、価値観が合うとか、一緒にいて心が安らぐとかいうのが、男女の別なく重要な要素ではないでしょうか。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る