すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

18歳女性です。太りたいです。

私は身長が167cmなんですが体重が43kgしかありません。
以前は46kgくらいあったんですが、数ヶ月前に体重を測ったら減っていて、それから一向に増えません。

昔から痩せていて太りにくい体質のせいで1kg太るのにもやっとです。

目標は50kg~55kgくらいまで体重を増やしてもっと健康的な体型になることです。

太るのに効果的な事やアドバイスなど何かあれば教えてください!

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-16 01:36:45
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました!

現在の身長・体重でも、貧血を起こしたり、めまいやふらつきを起こさなければ大丈夫です。
私は太りたい人間で、今めまい・ふらつきで倒れそうです。身長162cm、体重41kg。医者に「もっと太れ」と言われました。
でも甘いものが嫌いで、飲み物もノンカフェインの麦茶しか受け付けない、食べ過ぎるとお腹をこわす、とノンカロリー体質人間、食料不足になったら真っ先に死んじゃうタイプです。
カロリー吸収で一番効率がいいのは「ブドウ糖」をなめることです(「ブドウ糖」は脳内・体内への吸収がもっとも早いものです。ドラッグストアのサプリメントコーナーなどに売っています)。
甘いものが苦手な人なら、食事を少しずつ何回かに分けて食べることです。
食欲もないようなら、病院に行って高カロリー補給病人用飲料を処方してもらうことです(私はこのケースです)。病院で「世の中にはダイエット用の低カロリー食品・飲み物ならいくらでもあるのに、太りたい人のためのものがない」と言ったら処方してくれました。これは本当に究極の手段だと思いますが・・・。
くれぐれも自分の体質に合わないムリはなさいませんように。18歳なら多少のガリ・ポッチャリは許容範囲内ですよ。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

羨ましいですね。そういう体質に憧れます。

高カロリーのものをたくさん食べて運動しないで寝たりすると太ると思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

_腸内に宿便が有って、腸内吸収が悪いと、栄養の吸収が悪く、太れない事が考えられます。
便秘はしていなくても、汚れた排水管みないなもので、腸壁が汚れていれば、それが宿便という訳です。
誤解を抱かれられずにアドバイスするなら洗腸が一番良いのですが、検索で「洗腸」で調べると、いろいろなグッズがでてきます。
用法も良く調べて活用して下さい。

• 回答者:putai (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

何と羨ましい・・
お相撲さん方式で、軽い運動の後、鍋などを4人前ほど食べましょう。

• 回答者:ちゃんこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

食べても太らないタイプの人もいますもんね~
羨ましいかぎりです。
食っちゃ寝がいいと思います。
お菓子とか、ファーストフードとか。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

カロリーの高い食事をして、あまり動かないことです。
そうすれば太ります。
パンはカロリーが高いのでパン食にするといいです。惣菜パンとか、デニッシュ、パイなど。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

チョコレートはいいですよ。・・。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度

高カロリーの食べ物を摂取することです!

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝御飯は食べずに10時頃におやつ感覚で太りそうな食べ物ファーストフードなど・を食べて14時頃にお昼を食べてくださいwラーメンなど・16時頃におやつをどうぞ
19時~20時に晩御飯をどうぞメニューは油系で寝る前にコンビニなどに置いてあるスウィーツをどうぞw家に居る時はなるべく、ぐうたらして動かないようにしましょうw
1カ月程続けて体重に目立った変化がなかったら体質そのものを変えるしかないので医師に相談してみてください。

• 回答者:ジル (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

太りにくい体質かもな
でも30歳過ぎたら「新陳代謝」低下するので
少し太ってくるかも
今のままでいいと思う
牡蠣エキスのサプリメントは栄養があるので薦める

• 回答者:矢不お (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

炭水化物や肉類などを食べて太ろうとしても、太らないのが体質なら、あまり意味はありませんね。
体質を考えた上でやってください。
運動して筋肉で重さをつける、というのはいいと思いますよ。

この回答の満足度

筋肉をつけて、炭水化物をたべたら
太ると思いますo(^▽^)o

この回答の満足度

炭水化物と肉類を毎日食べ、適度な運動をしていれば筋力と適度な脂肪の増加で体重は増えてくれるはずです。ただ、がっちり体型となるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

少し運動を入れて筋力をつけたらどうでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

甘い物を良く食べて 夜間にスナック菓子 いかがでしょうか

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

寝る前に食べればいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちのも169で45なんです。がりがりです。食べているようなんですけど一向に肉がつかない。顔色も悪いし、同じ位のせたけのある友達は60キロくらいあります。昔はもっところころしていたんですけどね。やはり好き嫌いが出てきたのが原因と思っています。何でも食べさせることで改善させようと思っています

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

健康的に太るのは健康的にやせるのと同じく結構難しいです。
基本的に筋肉量を増やさなくてはいけません。たんぱく質を中心にバランスのいい栄養を取って、
筋肉が増えるようにトレーニングしないといけません。継続的なトレーニングしかないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とくに太ろうとする必要はないと思います。
ただ、貧血などあると大変ですから、お医者さんに相談されてはいかがでしょうか。

もし貧血や不調がないようでしたら・・・

むしろ筋力をつけるなどして「芯から太い体」を目ざされるとよいと思いました。

そうすれば摂取カロリーも増えるのでは・・

• 回答者:りんこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

摂取カロリーをふやすようにしてください。
寝る前に食べると消費できないので
太りやすいとは思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

米をイッパイ食べましょう。
食事をたくさん取りましょう。
食べる量を増やすことですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

適度な運動と体温を上げる工夫です。
お友達に可哀想なくらいガリガリの子が居ましたが、
(あなたはそこまでではないです。芸能人やモデルだとそのくらいですから)
スポーツジムのサウナが良かったみたいで、徐々にふっくらしていきました。
運動とか汗をかく事ってダイエットのイメージがあるので、太りたい方は嫌がるようですが、
代謝のバランスを整えるのって大事みたいですよ。
あとはおなかの調子を気にしたり(一度に沢山食べない)、
同じものばかりを食べない事ですね。
量が過ぎると栄養を吸収出来ませんし、
同じものばかりだと吸収をストップする場合があります(偏らせないため)
そのあたりがきちんと出来てるなら、食後に甘い物を一口食べるのも良いです。
ただし、これは癖になるので注意です(肥満の危険有り)

• 回答者:のんびり (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

今直ぐ夜食食べな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://sooda.jp/qa/409573

• 回答者:ヨーグルトバナナ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る