すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

原子力安全委員会のデタラメ委員長がやっと陳謝しました。
東電や経済産業省の官僚にも同じように陳謝して欲しいですよね?

「内閣府原子力安全委員会の班目(まだらめ)春樹委員長は15日、国会の「東京電力福島原子力発電所事故調査委員会」(委員長=黒川清・元日本学術会議会長)に参考人として出席し、原発の津波対策や全電源喪失などに関する国の安全指針について、「瑕疵(かし)があったことは認めざるを得ない。おわび申し上げたい」と陳謝し、指針の抜本的な見直しが必要との認識を示した」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120215-00000952-yom-pol

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-16 02:01:05
  • 0

認めざるをえないって、謝ってるのでしょうか。
あやまる人の表現じゃないでしょう。
言葉だけって感じです。
口だけであやまって、結局東電はのさばるし、
原発運営も現状のままで、組織改編もなし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。あと菅直人さんも謝罪が必要だと思います。
あとお金払うなり、何かしらの罰も受けて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 東電や経済産業省の官僚にも同じように陳謝して欲しいです。

もっと言うのなら 元原子力委員長の自民党総裁 谷垣にも
土下座してもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝罪してほしいです。
なにを考えているのか理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝ってくれなくて良いです。罪を認めて罰を受けてくれれば良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土下座して日本を回ってもらいたいものです。
東電や経産省もぜひ同様に。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を今更・・・と思うのですが、しないよりはマシそして陳謝もせずに、権利だけ主張するどこかの会社の人達や役人にも陳謝して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそすぎ!ですけど
あやまりもしないで、賞与も企業年金も福利厚生も確保しながら、値上げするヤカラとは違いますね。

  • 回答者:東電許すまじ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陳謝してほしいですね。
そして、すべての関係者は罪を認めて罰を受けてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陳謝の後ですることがあるんではないでしょうか。あやまるだけなら猿でもできる。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陳謝してほしいです。
ボーナスも無くしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ意見です。
誰も信用できなくなってしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
納得がこのままではいきません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝るべきです。
謝ったって根本的には変わらないでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る