すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

無資格の韓流アイドルにライブ活動させる 会社役員書類送検「東方神起のように報酬が入ると思った」

短期滞在資格でライブ活動をしていたとして、韓国のアイドルグループのメンバーが入管難民法違反(資格外活動)の疑いで書類送検された事件で、警視庁組織犯罪対策1課と新宿署は15日、グループの活動を助けたとして、同法違反ほう助の疑いで、韓国籍の男性会社役員(48)を書類送検した。

同課によると、役員は「韓国でデビューしたばかりのグループを日本につれていけば、(韓国の有名アイドルグループの)東方神起のようになって自分にも報酬が入ると思った」などと容疑を認めているという。

送検容疑は、昨年10月~12月、実質的に経営する東京都新宿区のライブハウスで、短期滞在資格で入国したアイドルグループ「GREAT(グレート)」メンバーの男性5人に、ライブ活動をさせたとしている。

同課は、グレートのライブの売り上げが月約400万円に上ったとみている。メンバーは昨年12月に帰国していたが、先月11日、東京地検に書類送検されていた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120215/crm12021514230010-n1.htm

この人たちは日本の法律を守る気がないのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-16 02:09:02
  • 0

そういう事になりますね。

メンバー5人は、入管難民法違反(資格外活動)容疑を認めていますし、
いい大人(20~27歳)ですからね。短期滞在ビザで活動している時点で、アウトでしょう。
ライブハウスの経営者は、事情を知りながらグループを来日させ活動させた
同法違反のほう助容疑という事ですから…。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メンバーはこのことが法律違反になるってことをわかっていたのでしょうか・・・。

前からネットで叩かれたり、テレビで捏造の疑惑が多い韓流ブーム・・。
法律違反はかなり好感度下がりますね。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守る気はないと思います、単なる犯罪者だと思いました。
そういう人にお金をつぎ込んでる人も、どうなんでしょう?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

外貨を簡単に稼げるバカな国と見下してるんでしょうね。
即刻、強制送還してやれ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝鮮人は汚いことばかり考えますね。
許せないです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

守る気は全くないと思います。
半島系の人間には法律という概念は通用しません。
こういう不逞の輩は今すぐ強制送還するべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

この件はグループのメンバーは知らなかったのかなと思いますね。
所属事務所役員は薄々知っていたかもしれませんが、グループのメンバーはそんな事は知らなかったと思いますね。デビューしたばかりですから今は芸能活動しか頭になかったと思いますからね。

この場合メンバーがと言うよりも、所属事務所が悪いと言うのが正しいのかなと思いますね。
こういう事は尾ひれがついて拡大するでしょうから、マイナスイメージになる事は仕方ないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

半島の人間は、日本の法律など守る気ありません。
半島の人間を見たら、厳重に警戒しましょう。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

金儲けの為ならなんでもする人たちなのねと思いました。
ちゃんと法律に乗っ取って活動して頂きたいです。
もうK流何とかなんていう人たちにはお引取り願いたいと思ったりもします。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国人はいってますよ。日本から金を吸い取る為ならなんでもするし正義だと。そんな輩をありがたがっている日本の皆さんにいいたい。頭を冷やせあほども。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います。
レベルが低い民族なので。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのようですね
韓流は日本で稼ぐことだけが
目的なので
ルールを守るとか納税をするとかいう義務を果たすことは性格上できないようです

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

<丶`∀´>  ウリたちは歌だけでなく、売春でもがっつり儲けさせてもらうニダ!

• 回答者:チョン排斥運動 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本どころか、世界の法律も守る気はないでしょう

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうも。トンペン(東方神起のファン)の者です。
この記事を読んで腹が立ちました。日本の法律を無視するだけでなく
東方神起まで侮辱しているのです。東方神起がライブをやったらすさまじいお金が入ってくるでしょう。けれども、だからと言って韓流グループがライブをやったらみんながみんな儲かるわけではないです。そんな一か八かなことを、しかも失敗したら逮捕されるようなことをするなんて。はっきり言います。馬鹿です。もう一度、東方神起ファンの代表として言います。その人たちは馬鹿です。

この回答の満足度

ないのでしょう。
日本にくるのはろくなのがいません。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

守る気はさらさらないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

歌をプロデュースするだけでじゃんじゃんお金が入ると思っている。バカに付き合っている暇はないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る