すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

あやしいメールが届きました。
同じようなメールが届いた方いますか?
(申請・開封はせず、迷惑メール扱いにしました)
↓↓一部抜粋
ポイント換金サイトです。
会員ID別【お正月特典】大抽選会、1等:現金130万円のご当選です。

  • 質問者:困ったもんだ
  • 質問日時:2012-02-16 03:33:41
  • 0

並び替え:

それ系のメール 毎日届きます。
一度 開けた事がありますが
上手いこと個人情報を吸い出して
お金をむしり取ろうとするメールでした。

中にはワンクリック詐欺のモノもあるみたいです。

この手のメールは開かずに削除がオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

振込みの銀行先を返信してください、との催促でした。
恐ろしや。

怖いですよね

消すのが一番ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に儲け話を持ってくる事自体しかも車が一台買えるような金額じゃないですか。人にそんな儲け話を持ってこんなでしょう。もしあっったとしても、うらがありそうでこわいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィッシングサイトの呼び込みです、いまさらお正月特典などありえませんし、申し込んでもいないのに現金が当たるなど、まともな懸賞サイトでもめったに当たらなくなっている、昨今そんなものがあると思わない方が良いです。
じゃまならメールソフトのメール振り分けで「お正月特集」とメアドを登録して、ごみ箱行きに設定すれば、しばらくは見ないですみますよ。

===補足===
実名と言う事はどこからの流出情報を使っているのでしょう。
ちょっと心配ではありますが、本当に支払う必要の有る物ならば、裁判所から、特別送達で簡易訴訟の訴状が付くのでその時の為に、記録は保存しておいた方が良いかもしれません、まあ基本的にはあちら側が正当な請求だと立証しなければならないのですが、こちらも反論する材料として使えます。
まず訴訟は起こさないと思います、身元を明らかにした上で詐欺だとばれれば逃げられないですからね。
もしゴミ箱から刑しても、Recuva(無料でなく、カンパウエアでサポートを希望する人はサポート料がかかると言うもの)
http://www.filehippo.com/jp/download_recuva/
で簡単に復元できます(他のデーターで上書きされていなければ、ですが)
実名があるとするなら、新規に専用ホルダーが設定の中で作れるので、そちらに移動するように移動先を変更した方が良いかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん2回目(1月ころ1回あったような)のメールです。
全く身に覚えがありませんが、●様(●が実名でした)だけ申請していないとの旨の催促メールでした。
今回、ゴミ箱設定しました。

いまのところきてません。
ポイントまであるんですね。
気をつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じかは分かりませんが、「抽選大会で当選! おめでとう!」と書かれたメールが何通か来てました。
毎日のようにあやしいメールが来ているので、ほとんど未開封のまま削除しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ系で多いのが、「当選しましたので下記URLをクリックして確認してください」ってやつですね。
もちろんクリックなどしませんが、今回のようにすでに当選金が判明しているとビックリです。

今のところ、そういったメールは届いていません。
そういったメールはワンクリックやフィッシングの類でしょうから、
開かずすぐに削除するのが適切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似たメールが連日、届きます。
この様なメールは、開くと同時に
送信者に、開封通知が返信されますから
開けずに削除がベストです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

題名に魅せられ内容を確認してしまいました。
次回からは、自動でゴミ箱行きです。

似たような内容は毎日届きます。 
馬券・景品・懸賞・賞金など、まったく見覚えもないメールばかりで、見ずにすぐに削除しています。
そういう類のメールは、すぐに削除するのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、うちにも来ました、○ご当選なんて何も応募した記憶はないので、開封せずに受信拒否設定をして、そのままゴミ箱行きです。
会社にも同じメール来てました、むやみやたらに軒並みメールしている訳ねと思った次第です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にこの手のメール多いですね。
受信拒否しときました。

無視すれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当選メールよくあります。
消してください

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似たようなメールはたくさん届いています。
全部削除しています。
開封せず消去したほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね、最近増えたように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうメールは多いですよ。
何通も来ます。ありえねぇーだろってくらい。
騙されずに捨てましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは来ては居ませんが、似たようなのはあります。
覚えがなければ、即削除が良いですね。
  ポイントって溜まらないと換金が出来ないんですよね。
  だから、見え見え、なんですけれど。。。

クリックすると「存在してる」って判ってめんどくさくなりそうです。

  • 回答者:ゴミ行きで。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

開封だけでも面倒くさくなりそうですね。(また来るかも)
ゴミ箱行きに設定しときました。

3700万円渡しますと一日10回も時間も空けずに何日も来ました。
余命半年の人がいるんだって。
ゼブラという会社でした。

  • 回答者:暇はあるが金は困っていない (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありえない金額!
130万円の方が現実的?(笑)^^;

ええ毎日10通位似たようなの来てますね

  • 回答者:困ったもんですね (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ご当選のお知らせ」という怪しいのはよく来ます。
無視すると{なぜ換金しないのですか」というのが来ます・・・。

  • 回答者:3億円だって (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こう言うのも来た記憶あります。

前に似たようなメール来たので知り合いに頼んで、その発信元を調べあげて・・
その後は知り合いに連れて行かれたようでしたが(゜-゜)

  • 回答者:ジル (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じメールでは無いですが、似たのは届きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このメールは見てないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当選メールはよく来ますね。
応募してないのに当選するはずないので
即削除してますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来てません。怪し過ぎますね。削除が正解です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来てないですね。
無視が一番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きました。

しつこく、何回も来ました。

文面を段階的に変えて、

最後は、換金していないのは「貴方だけです…」

振込先の、銀行名、口座番号の連絡をお願いします…
いいかげんにしろって 感じですね。

  • 回答者:迷惑メール (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく同感です。
このご時世、うまい話は皆、詐欺まがいです。

うまい話って、逆に怖すぎますよねwやはりそうゆうのは即削除に限りますねw
この前インターネット上では、最低限の個人情報しか載せてはいけないと、習いましたww

  • 回答者:じn (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり怪しいですね。
そう簡単には当たりませんから。

私には来てません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところには来ていませんが、この手のメールには気をつけてくださいね。
無視が一番!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来てないです。でも、似たようなものは来ますね。
この手のものとエロ関係は根絶できないほどよく来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る