すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

上の家の家具の開閉音が聞こえるのってアリですか?
戸棚の引き出しの開閉や、
扉についているマグネット音とかです。

ちなみに、分譲マンションです。

===補足===
総会等で他のお宅の状況を訊いてみたのですが、
たまに物を落としたような音がすることはあっても、
棚(食器棚?)の扉の開閉音は聞こえたことは無いそうです。

上のお宅は日本に帰化した中国人(女)とその家族です。
掃除機のノズルもガンガンぶつけるし、
ベランダの掃除の際にはデッキブラシをガンガンぶつけるので、
6階なのにその音が1階まで聞こえているようです。

直接はもちろんのこと、理事会や管理会社からの再三にわたる注意も
無視し、逆ギレしている始末です。
賃貸なら引っ越しということも手段としてはありますが、
分譲なのでそれも難しいのです。
管理会社に、去年の3月に「近々引っ越す」と言ったらしいですが、
さすがカノ国の人間なだけあって、その場をやり過ごすための嘘ばかりです。
音がしている時に行っても、「我が家ではない」とか言うのです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-02-16 17:13:14
  • 0

普通はナシですね。
マンションに住んでいた事もありますが、よっぽど重いモノを落としたとか掃除機の音位ならありましたけど、マグネットの音とか、戸棚の引き出しの開閉の音なんかは聞こえなかったです。
聞こえるとしたらよっぽど力を入れて開閉しているんでしょう。
一体どんな生活をしているの?と思います。
木造のアパートならあり得る話ですけど、コンクリート製のマンションでそんな音がするんだったら、よっぽど壁や床が薄いか、力任せにやっているかのどちらかでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんでそんなの帰化させるんだよ。気化させるべきだよ。もううんざり。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人、韓国人一緒に仕事しますが
とにかく謝らないで、いいわけばかり。
直そうとしない。
どうにもならないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい問題です。、。、、

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないと思います。
うちはそういう音は全く聞こえません。
物音はたまにしかしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つらいことですね。
自分はマンションに住んでいるわけではないのですが、近くの店の階段の上り下りの音はもちろん、ドアの開け閉めの音が 年中バタンバタン聞こえています。こちらの家まで揺れそうな勢いです。
自分が引っ越すのも癪ですね。でもこのままだとノイローゼになりそうなので、管理会社に言うしかないと思います。直接言って逆恨みされたら怖いです。

  • 回答者:こく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変ですね。心中お察しします。
逆切れされても定期的に苦情はしておいたほうがいいと思います。
騒音があった時はその都度ノートなどに書きとめておいたほうが
いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在りかな、っていうか、在りうる事だとは思います。
相談・質問サイトで、よく上の階の「椅子を引く際の音」や「歩く音」などの生活音が聞こえるってありますね。
ドアの開閉音ってのはあまりにも聞こえすぎでプライバシーにも関ってきますね。
って事は「匿名希望」さんの「音」も聞こえてるって事ですね。

分譲では買取ですね。。。

管理会社に一言いっても良いと思います。

  • 回答者:生活 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり得ません。
きついです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無しですね。
うるさくて嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る