すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003NSAMW2/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B000IIOQJK&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1WC8R59AA6THG77RVVAG

これを有線LANで接続しているパソコンでiPod touchにwi-fi接続できますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-16 17:25:28
  • 0

並び替え:

できません。

有線ランならあくまでそのパソコンだけ。

WIFIするなら、無線ルーターが必要。

数千円で売ってるから、それを買ってきて有線ランのケーブルをソイツにさす。
そうすると、近くならipodでWIFIができるようになるよ。

リンクの商品は、無線ルーターがあって使えるものだから、それだけ買っても意味がないのよ。

  • 回答者:太郎 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品説明に書かれてる親機モード使えば可能ですよ。
私はWLI-UC-GN使ってます。

===補足===
インターネット回線に有線LANでつながってるパソコンにこの製品をUSB接続して、付属ソフトで親機モードに設定すると、このパソコンが無線LANルータの代わりになります。なので他のWiFi機器を無線でこの機器を経由してインターネットにつなげるようになるんです。
この機器は親機モードと子機モードの切替ができ、子機モードで使った場合は、そのパソコンを別の無線LANルータと無線接続できるようになります。このモードは切り替えて使うため同時には使えません。別のモデルでは同時に使用できるのもあるみたいですね。
まぁ、この製品買うより、普通の無線LANルーター買った方がセキュリティとかも安心で良いと思いますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では普通の有線LANでも使用できますか?

無線のルーターを買えば
可能ですよ。
アキバで3000円も出せば
いいのが買えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親機モードを使えば可能です。
当然PCを起動していないと接続できません。
設定は面倒で、難易度高めです。
http://buffalo.custhelp.com/app/products/index/name/wli-uc-gnm,wli-uc-gnm/p/1,4,421,422

  • 回答者:とぅくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めておいた方がいいでしょう。パソコンを無線LANルーター化できないことはないけど、設定するより買った方が絶対に安い。電力的にも無駄が多い。ね、諦めましょ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ます。
でも持っていますが正直面倒です。
pcの電源をつけているときしか出来ませんし、設定も面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る