すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

休眠口座:活用浮上 年300億円、経財相「日本再生に」 金融機関は反発

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120216/mca1202160502002-n1.htm


皆さんはどう思いますか?
どういう影響があると思いますか?
ほんとにちゃんと復興に使うのかどうか、
疑わしいと思うのですが。
こういう微妙な案を、毎度毎度よく考えますよね・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-16 18:43:49
  • 0

並び替え:

おかしいと思います。休眠口座とはいえ預金者のお金です。預金者あるいは預金者の相続人から払い戻し請求があったらどうするつもりなのでしょうか。考えが甘いというか浅はかというか、あきれてしまいます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントに・・人のお金を使う事に関してはよく頭が回りますね。
自分で何とかしなさい!ってお母さんに教わらなかったのかしら。

  • 回答者:寒波 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
申し出があったときにきちんと帰すことをきめれば。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乞食かたかりバリに
お金を集めようとしてますね。
これ 個人のお金だけど
何とかして使おうとしてるのが嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの手この手でよく迷案が思いつきますよね、名案ではなく、迷案ですよ。
煙草や酒を値上げするって言いだすかと思ったんですけど、今回はそうでもないようです。
ただ休眠口座の60%位の金額しか活用できないっていう人もいますので、実現するんだか疑問です。
休眠どころかほとんど口座にお金が残らない一般庶民のオバちゃんには縁のない話ですけどね。
果たして実現するんだか、今回も提案するだけに終わってしまいそうな気がするのは気のせいかしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛否はあると思いますが、私個人としては反対です。
確かに法的には権利を喪失しているとしてもあくまでも個人のお金ですから。
目の付けどころはいいと思いますが、もっとよく議論してから公表すべきだと思いますね。
なんか今回の発表も思いつき感がないとは言えないですから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑わしいです。
復興に使う保証はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに売国ハイエナ民主政権が考えそうなことですね。
本当に早く政権交代しないと、半島や中国の勢力に
吸いつくされてしまいますね。

  • 回答者:トクエミ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね。
他人のお金に目をつける所が浅ましいです。
本人に直接承諾得てからじゃないと後々問題になりそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず議員の数を減らすのが、先だと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうなったら、たんす貯金ですね。

  • 回答者:摂津の中学生 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る