すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

家の中をキレイにするには
どの掃除器具が一番便利だと思いますか?

①ルンバ http://www.irobot-jp.com/
②掃除機    
③ほうき



音、使いやすさ、値段、危険度、経験など
いろんな観点から教えてください。

今つかっているからというのはなしでお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-16 20:07:28
  • 0

並び替え:

②掃除機 
自分の好きな場所を素早くキレイに出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のほうきですw時間はかかるけど、一番綺麗になる。

  • 回答者:唐賊 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリングなら掃除機よりモップのほうがきれいになるとかテレビで言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 掃除機
ルンバも便利そうですが、吸引力など考えると掃除機が一番効果がのぞめそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん掃除機です
楽だし早いしね
ただし臭いがいやです><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ほうき

ほうきと雑巾とハタキがあればいい
音はしない
電気代はかからない
危険なし
時々魔法使いになって遊べる

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②掃除機 です。
ルンバは高い!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②掃除機
ゴミを吸ってくれて自分で綺麗にできるのが掃除機なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ルンバ が一番便利だと思います。
勝手にやってくれるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②掃除機
自分で掃除したいところを簡単かつ綺麗に掃除できるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 掃除機です。

音はうるさいですが、自分で気になったところの
ホコリをしっかりと取れるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②掃除機
パワーがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ルンバです。

便利さから考えたら、勝手にやってくれるというのは最高です。
高くて買えませんが欲しいです。

掃除機は収納庫から出すのが面倒です。

  • 回答者:ズボラ人間 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②掃除機
手軽で便利でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機が一番かなとおもいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ルンバ
人がやらなくても勝手に掃除してくれるので
便利だと思います。
ほしいと思っていて、ちょうどヨドバシで見てきたところです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

②掃除機
小回りが利くので便利だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②掃除機が一番便利だと思います。
ルンバは掃除できる場所が限られると思います。
ほうきはゴミを移動するだけなので、全部取りきるのが難しい気がします。
掃除機は、高所も、段差も、隙間もだいたいとどくし、吸えば良いので便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②掃除機 です。

最近の掃除機は、上の方の埃も吸えるし、
隅々まできれいに出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のルンバ⇒広くてあまり障害物(物)が置いていない部屋向き。
 音は、使ってる人に言わせると、一階に居て、二階で動いてるのが判るくらい。  
②の掃除機⇒鉄板だけれど、先に掃除しやすい環境(物をどかす等)を整えてから一気掛けをしないと余計な電気代が掛かる。
掃除機かけると、音の大きさで何処の部屋でつかってるのか判るくらい。
③茶殻、湿らした新聞紙等、埃対策した上で使えば、電気代は掛からないし、隅々まで掃除が出来ます。無音。。。

個人的には、出し入れが面倒でない「③のほうき」です。

  • 回答者:掃除の時間 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②掃除機

一番使いなれているのでスムーズに掃除でき値段も高くないからです。
髪の毛やホコリをきちんと吸ってくれて便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機


です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②掃除機  
汚れたところを自分の目で見て確実に綺麗に出来る。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②掃除機
ですかね~。だってほうきはゴミがふわふわした感じのものだと
舞ってしまうし、ルンバだと隅から隅までできないような
気がしてしまいます。ま、持ってないからよくわからないんですけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②掃除機
ほうきは細かい塵はすくえないし、ルンバはそこまで信用できないので。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうきです。

畳やじゅうたんには掃除機が1番だと思いますが
我が家はフローリングばかりなのでほうきの方が溝の汚れまで取れやすいし
あと、階段の端っこの方とかもゴミが取れやすいです。

何より部屋の隅っこにかけておけば邪魔にならないし
思い立った時にすぐに掃除出来るのも便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②掃除機  
パワーもあるし、手軽だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②掃除機   
見た目ではルンバかも知れませんが、
実際に部屋がきれいになるのは、掃除機です。

  • 回答者:匿郎 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機でしょう。
隅から隅まで、綺麗になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機です。
ルンバまでは必要ない。
そこまできれいなるとは思えない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうきだと思いますね。
掃除機はいったんはゴミを吸いますが、余分な空気を出すために本体から出すときに一緒にほこりも出してしまうことがよくあるんです。
ほうきなら安いですし、電気代なんかもいりませんし、場所関係なくきれいになると思うので手間がかかりますがその分きれいになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除機です。
吸い込み口を変えれば隅々まで綺麗になります。

  • 回答者:家系図 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除機です。
余裕があればそのあと雑巾がけをすると
1番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る