すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

プリンターのインク


プリンターのインクは純正品を使っていますか?

純正品ではないと破損しやすいとお店の人の言われて私はずっと純正品を使っていますが、互換インクを使ってトラブルにあったことはありますか?

  • 質問者:エプソン
  • 質問日時:2012-02-16 20:53:31
  • 0

並び替え:

前使ってたプリンターで、互換インク使用して目詰まりおこして
黄色だけ出なくなりました。
結局買いなおして、それからは純正しか使ってません。

この回答の満足度
  

わたしもずっと純性インク派でしたが、周りの知人たちはみんな相互インクを使っていて何の不調も起きていないというので昨年の年賀状作りから相互インクに替えました。
トラブルは起こっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、何の問題もありません、

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正品を使っています。
以前ネットでリサイクルを買って使ったらインクが上手にでなくてもったいないことになってしまったので少し高くても純正品を使い綺麗にプリントしています。

  • 回答者:おくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

互換インクを使っています。
エプソンは純正インクを使っていてもトラブルにあったことがあるので
ならば、安い互換でもと思い、5年くらい互換を使っています。
HPは互換品が手に入らなかったので、純正ですが、1ヶ月くらい使わないと
結局、インクが出なくなるので安い互換があればそうしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは純正品を使っています。

互換インクは確かにお安めなので魅力的ですよね。
しかし、以前プリンターが壊れたときに、修理の手続きから
配送に至るまでの過程がとてもややこしく、こりごりしたことが
あります。

なので「こんな思いするくらいなら、故障原因になることは絶対
やりたくない><」という思いから、インクは純正品しか使わなく
なりました。

  • 回答者:匿名さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で詰め替えるタイプは面倒でしたけど、互換インクを使っていて今のところトラブルはないです。
プリンタの価格を抑えて買いやすくし、インクで利益をあげる仕組みになっているので、
識別信号を使って互換インクを閉め出すということもやっているようです。
安いプリンターを短い期間で使い捨てる考えならインクも互換品で良いと思います。
逆にプリンタを使うのは年賀状ぐらいで、買い替えるのは嫌だという場合は純正品です。

  • 回答者:既に品質は大差ないです (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしトラぶったら怖いので
純正品しか使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つかってないです・。
ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正品です。

以前中古で買ったプリンターに店の人が
インクをつけてくれたんですが、純正と互換のが混ざって付いていて
互換のところばかりめずまりしました。
なもでいまは純正のみです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は別のを使ってたこともあったけど、それほど費用がかかるわけではないので、最近は品質の確かな純正品を使っています。
特にトラブルもないので、安心しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正品を使ってます。
昔からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この2年 ずっと互換インクを使っています。
互換インクで写真をプリントしても
クッキリ写りますし、故障もトラブルもありません。

メーカーが儲けを出すために
純正品を・・・
 って言っているのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

互換品を使っています。
以前はブラザーで5年間使用しましたが、トラブルはありましたがインク関係ではなかったですし、インク関係のトラブルもセンターに電話したら裏メニューがあり、指示どおりにしたら修復しました。
本当の寿命になりエプソンにしましたが3年目ですが何も問題はありません。
3回くらいインクを使用したらプリンターの元が取れるくらいだと思いますので、壊れても気にしないつもりです。
ライフマイルからサンワダイレクトで注文するとポイントが多く付きますよ。
楽天でインクのお試しがありますが、送料込みで150円くらいのところを数か所探しては注文したりします。(ポイントの消化に便利)
インクもカートリッジ本体に穴をあけて入れるのは格安です。
会社の連中にも勧めて購入したりしていますが問題は聞いたことはありません。

  • 回答者:経験者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

互換品にして5~6年経過します。
初めの頃はネットで互換品を購入していましたが、今は近くの家電店で買っていますが、詰め替え型なので超経済的でなんのトラブルもありません。

  • 回答者:pray4japan (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正品を使っています。
他の物を使ったことがないのでトラブルはないです。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正品しか使った事がないです。

互換インクでも大丈夫なのかもしれませんが、トラブルがあった場合に保証期間であっても保証対象外になりますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正を使っています。
以前、互換インクを使って目詰まりを起こしてしまいました。
その時、互換インクはよく、トラブルがあると聞かされました。
以来、怖いので、純正を使ってます。

  • 回答者:おばさん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ございません。インクカートリッジも一つの商品と考えれば、純正をつかえとメーカーが唱えるのも頷けるかな・・・と。純正を使えば自社の利益になります。ましてインクは殆どパイロット製。差異がどこにあるのか・・・?

この回答の満足度
  

純正品ですwPC購入した時からずっと純正です

  • 回答者:アカメ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正品を使っています。
故障した場合、互換のものを使っていたら
保証期間内でも有償になるので純正品
を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

互換品を2年以上使っていますが
問題は一切ありません。
最初は、純正品を使っていましたが
高価すぎるので互換インクに変えました。
価格が3割程度なので助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

互換インクを使っています。
トラブルになった事はありません。
今のエプソンのプリンターは5年使ってますけど、エラーは一度もないですね。
以前のエプソンのプリンターは純正品を使っていて1年程度しか持たなかったのが3台あります。
今のもエプソンで4台目で純正品を使うのがバカバカしくなって互換インクを使って5年、何のトラブルもありません。

何を使っても壊れる時は壊れますから。
今は印刷する枚数が減ったので、5年持っていると言われてしまえばそれまでですけど、以前は月に3,000枚印刷していました。
今は月に1000枚程度しか印刷していないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正品しか使ったことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正品です。
PC関係に詳しい友人からインクは純正品を使った方が良いと聞いたので
ずっと純正品を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

互換品を使っています。
今まで互換品で故障した事はありませんが、それほどお勧めでもありません。
今使っている互換品は、純正が顔料インクなのに、染料系でしかもその事に説明がありませんでした。価格も70パーセント程度ですので純正に戻そうかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正品を使っています。
保証期間過ぎて、機器が古くなってきたら互換インクに変えれば良いと思ってます。
保証期間内でも互換インクとか使ってると有料修理になっちゃいますから・・
それに互換だと詰まりやすくなるし、色味もちょと変わる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正品を使うようにしました。
安いのを買ったがためにエプソンのPM-A900と言うハイエンドモデルがわずか4年で修理に出す羽目になりました。
インクの目詰まりがもう治らず、それ以降も調子が悪いままです。

目先の欲、安さにつられて結局高い金を払うことになった次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正品です

純正じゃないものを使って、プリンターにトラブルが起こったら怖いので

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る