すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こんなひとはどぅすればぃぃですか?


わたしはクラスで一緒にぃるAとHがいます。
前までは3人でぃたりしてたんですけど、
最近Yと言う子がAとHめあてでくるようになりました。
それでめっちゃむかつくんです!

わたしがHかAとしゃべっているとYが
「H~(A~)こっちきて」
というんです。
それでAとHはわたしとしゃべっていたのに
Yによばれるとすぐに笑ぃながら
Yのところにいきます。
ばりきもぃです。
yがHといるときはわたしはAとしゃべっとくんですけど、YがわたしとAがしゃべってるところをみるとぜったぃにAをよんでYはAとHと両腕を組んでしゃべりだします。
Yは基本嫌われてるんですけど、
AとHはYのことキライな時もあるけど好きらしぃです。

それで最近不愉快に思うのが
Aの態度がかわったようにおもえるんです。
わたしが一緒におろぅというと
うん。。。
みたいな暗い声を出すくせに
Yがそれをいうと
うんって普通に明るい声をだすんです。

なんでだろう?と思います。
正直めっちゃYがうざぃです。

あとちょっとAのことも変だなとおもぃます。

どうすればいいですか?

  • 質問者:せしるまくび
  • 質問日時:2012-02-16 22:48:50
  • 1

並び替え:

あー。そんな人よくいますねえ。
まぁ、まず悪い事は、Aさんの態度が変わった事ですね。
多分それはAさんがYさんと一緒にいたいということですね。
あなたがAさんと一緒に遊びたいのであれば、
直接面と向かって話てみてください。
次に、Yさんの性格や態度、あなたに対する思いを
考えてみましょう。あなたはYさんに何かしましたか?
悪口をこそこそ言ったりなどはありますか?
そんな悪口などで人間関係壊れますよ。
『うざい・きもい』など思うなら、関わらずにシカト(無視)ですね。
さける、無視などをすればあっちも引いてくると思います。
喧嘩やいじめまで達すると、先生、友達、家族に相談してください。
多分、それはあなに対して単なる嫌がらせをしているとしか言いようがありません。
嫉妬・やきもちを焼かずに、無視をするべき。

  • 回答者:愛海 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、Aが態度を変えたのだったら、その理由を聞いてみたらどうですか?
友達なら「最近話してるときとか元気ないよね?どーした?私何かしちゃった?」くらいは聞けますよね。

あと、とりあえず自分でも悪いところがなかったか考えてみてください。

また、AやHがYとも仲良くしたがっていることは明らかじゃないですか。
わざわざ話しているところで話し相手を奪っていくYのやり方は不愉快ですが、
AやHにはYと仲良くする権利はあるし、あなたにはAやHがYと仲良くするのをやめさせる権利はありません。
そこはわかってあげてください。

だから、あなたの「私と一緒にいよう」っていう発言はAやHには重すぎたかもしれないし、あなたのYへの不快感がAやHに伝わってしまえばAやHはあなたへの不愉快な気持ちを持ってしまうでしょう。

Yのやり方は本当に失礼です。
でも、あなたは少しAやHを束縛してしまっているようにも感じます。

本当に友達なんだったら、あなたの思いだけで行動を取る前にAやHの話を聞いてみましょう。
先ほど書いたように、「話してるとき元気がないけど」っていうのも聞いた方がいいですし、あと、「話してる途中にいなくなっちゃって少し寂しかった」と伝えることも大事です。
話途中にYの所に行ってしまうAやHは、その行為があなたに失礼だということをわかっていないんでしょうし。


本当は、Yも含めて四人で仲良くしちゃうのが一番手っ取り早いんですけどねwww


とにかく、AやHにもYと仲良くする権利はあるし、あなたにもAやHと仲良くする権利はある。そして、YにもAやHと仲良くする権利があるんです。
それを頭に入れて行動すれば大丈夫だと思います。
なにかモヤモヤすることがあるなら、自分の憶測だけで判断するのではなくて本人たちに相談することも大切です。
自分だけで憶測を深めて、勝手に「AもHも絶交だからね!」とか言っても、AもHも「ハァ(゜A゜;)!?何コイツ意味ワカンネ」としか言いようがありませんwww
絶交とか、小学1年生がすることですし、何の解決にもなりませんよ。


長々と申し訳ないです。
物事を客観的に見て頑張ってください。

  • 回答者:Leo (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Aに「最近態度変わったょな」って言うと
「自覚はなぃ」っていわれました。
だから、Aは移動教室の時と帰りだけ一緒に行動して、休み時間はYがうっとうしぃので他の子と遊んでます!♪

Yと仲良くするきは無限大になぃので。

回答ありがとぅござぃましたヽ(*’-^*)。

いっそのことAになんでたいどかわったの?ってきいてみたら
Yのことはひたすら無視です!!!!
がんば\(*⌒0⌒)♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Yはほんまに嫌いなんで無視してますww


回答ありがとうござぃました(*・∀<*)

嫌われているYさんと一緒にいるAさんもYさんといて楽しいようなら別れたほうがいいですよ!
嫌われている人はほんとうざいですよね。
私もわかります。
そういうときは、すぐ別れたほうがいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もぅ 友達としての付き合いを
やめた方がいいですよ。
嫌な思いをしてまで
友達でいる必要は無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に絶交ですw友達なんかじゃないです!

  • 回答者:レベッカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それ、友達じゃないんじゃないかと思います。
負担なら距離とったほうがいいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いまは、他の子といて距離をおぃてます。
そしたら、まあ前みたぃに明るくしゃべってくれるようになりました!

回答あがとぅござぃました(●´I`●)

そうやって態度を変えたりするような奴らは友達とは言いません。
裏切り行為もいいとこです。
縁を切りましょう。

  • 回答者:さあり (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Aとは色々あるので縁を切ることは難しいです。
すみません


回答ありがとぅござぃました(。・ω・。)ノ

私もそんなことがありました(._.)メッチャ悲しくて4日間学校を休んだくらいです…でもやっぱり勇気をだして原因はなにか聞いて、それでまたいつものように接することができました!
せしるまくびさんも勇気をだして聞いてみて下さい!きっと何か発見できると思いますヨ→

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る