すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

今中2の女子です(*^_^*)
私は『札幌旭丘高校』を目指しています=3 でも 合格できるかすごく不安です。。
まだ 中2なんだから可能性はまだまだあるとよく聞きますが、実際もうそろそろ志望校を決めないとと思っています・・・。

私は 今Bランク、英検3級&漢検3級、作文と標語で賞を受賞しました。
部活は 中1で退部してしまいました・・。
これだと どうですか!!?
厳しい意見でも いいんで教えてください><
宜しくお願いしますm(__)m

3年生になるとみんな予想以上に勉強をやりだします。
なので差を付けるためにも今以上の努力は必要だと思いますよ。
英検3級&漢検3級はあまり意味がありません。
作文等も学校によっては県以上でないと推薦枠に入らないところもあります。
なので気を抜かずに今から頑張りましょう。

===補足===
内申重視の学校なら準2級を持っていると有利かもわかりませんが
偏差値の高い学校は当日の点数が重視されることが多いのでどうなんでしょうね。
今から受験のことを意識しているあなたなら大丈夫のように思います。
頑張ってね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

部活の引退などが ひとつの節目になったりするからでしょうね・・・
差をつけていきたいと思います!!

意味無いんですか??
準2級だと 違いますか?
そうなんですか・・・
これから もっと頑張ります!


==補足==
内申 重視かどうかなどはまだ2年生なので 先生と詳しく話したりは
していないので わからないのですが、今の担任が旭丘の 卒業生なので
聞いてみようと思います。

ありがとうございます(//^^//)
これからも 気を抜かず頑張ります!!

並び替え:

結構 優秀な人のニオイがしますね。
今からもっと勉強を頑張れば
合格すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あろがとうございます。

今からが頑張りどきって ことですよね=3
頑張ります!

Cランク以上ならガオカOKですよ!
おいらの友人もCランクでガオカに合格したので、Bランクのあなたなら大丈夫でしょう!

  • 回答者:界川 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい情報まで ありがとうございます!

これから もっと頑張ります!

面接のときに大部の理由を
きちんと言えるようにしたほうがいいと思います。
あたは勉強がんばればだいじょうぶ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由ですかー・・・
なるほどです!  
私は前に先生に 面接では笑顔ではきはき話すといいよ と言われました。私は 人と話すのが割と得意な方なのでその辺は笑顔で
堂々と話せばいいでしょうか??

来年の受験ですね。内申の比重が減りますよ。やはり実力が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実力は まだわからない状況なので これからの頑張り次第で変えて見せます・・!!

先生に相談して大丈夫か聞いた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る