すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

マカロンに挟むクリーム

牛乳20ccとチョコ30gでクリームを作りました。が、固まらなかったので、少しマカロンに挟み、残りはタッパーに入れて冷蔵庫に入れました。

明日の朝、冷やしたチョコをまた、マカロンに挟みたいのですが、固まりますか?

それと、マカロンの食感が最初サクッとして後、キャラメルみたく歯にくっつきます。

マカロンの食感ってこんなもんですか?

  • 質問者:マカロン
  • 質問日時:2012-02-17 00:41:51
  • 0

並び替え:

安く上げるなら小麦粉を入れ熱するといいですよ。
キャラメルみたいになるのは少し水分が多いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコと牛乳でクリームは出来ません。
マカロンに挟むならホイップクリームか生クリームを使います。
歯につく食感については、キチンと焼けていないか、卵が新しすぎるかだと思います。
以下に写真入、Q&A付きのわかりやすいページを貼っておきます。
参考になる筈です。
http://cookpad.com/recipe/870749

  • 回答者:ぴんぽん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マカロンに挟むクリームは、牛乳よりも
生クリームを使って、チョコを溶かし入れた後
泡立てると、しっかりしますよ♪

食感は、そうですね、サクッとしたあと、口の中で
ぬちゃっとしますね。。。

いろいろなところのマカロンを食べましたが、
どこもそんな感じでした。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷蔵庫に保存したなら固まると思います。
マカロンは歯にくっつきますよ。
あんまり美味しいものではないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る