すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

スイーブル・スイーパー?(通販で外国人がCMしてる、1台買えばもう1台オマケのスティックタイプの掃除機)の使い勝手をおしえてください。
値段に「見合うか」も教えてください。
 
義母がCMを見て欲しがってるのですけれど。。。

  • 質問者:教えて
  • 質問日時:2012-02-17 10:14:10
  • 0

並び替え:

テレビだと・・・確か12800円・・・!?でしたっけ。

近くのホームセンターだと、1980円で売ってます。
同じものです。使ってますから。

ここ見てお義母さんと決めてください^^
http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?first=1&tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=shp-prop&cid=&p=%A5%B9%A5%A4%A1%BC%A5%D1%A1%BC

使い勝手は・・・個人的には充電式の掃除機のほうがいいです。
ブラシに毛が絡むと力不足になりますし、大きなものは取りきれません。

私が使える!と思うシチュエーションは・・・
大人数のパーティでクラッカーを鳴らして飛び散った紙切れを
ケーキを食べてる人のそばで掃除するときは使えるかな~といったところです^^

  • 回答者:Sooka! (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2011年11月22日に同じ質問がありました。
私も購入して「最悪商品を買ってしまった!」と後悔した経験を書きましたので、その時の回答をもう一度、書きます。

http://sooda.jp/qa/394614
ここでも答えましたが、あれだけは『絶対に買ってはならない商品』です!!
とにかく、うるさいです。
グワァン、グワァンと耳に不快な音を発します。
持ち手のアルミの棒が柔らかすぎで自然と曲がって来ます。
フカフカの毛足の長い絨毯は全く機能しませんね。
TVの番組でもこの商品が動いている音は一切出て来ません。
「ほぉ~ら!こんなに簡単で凄いっ!」って声だけ・・・
しかも、細かなごみはプラスチックの蓋に静電気でくっ付いて取れません。
そして2~3カ月程度で壊れますよ。
今なら2本で1本分のお値段!と言ってますが、2本で1年は持ちませんね。

遺言で「スイブルスイーパーG2だけは買ってはならない!」と残したいぐらいに不満だらけです。
だから、絶対に買っちゃダメ・ダメ・ダメ・ダメ・ダメ・ダメ・ダメ・ダメ!!!!!!!

  • 回答者:悪い事言わないから、止めておきましょう! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVショッピングとかでやってるのは値段に見合わないですよ・・・
これ使うならテープのコロコロ使った方が。
まぁ、どうしても買うというのなら近くのホームセンターとかで似たようなのを安く売ってるから探してみてはどうでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイブルスイーパの利点は階段掃除やちょっとした家具・家電の隙間などにたまったごみをとるのにはすばらしく効力を発揮するということです。
難点としては思ったよりも寿命が短いことや毛の長い絨毯だと吸い取りにくいということです。
見合うかどうかはその人しだいだと思いますが、私はそれなりの価値はあったと思っています。
※現在では使用していません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気でお掃除したい人のものではありません。
じゅうたんのゴミは掃除機ほどとれませんし、髪の毛がからまってまわらなくなりました。
そのうちにバッテリーが逝ってしまいました。
腰が痛くて、掃除機が扱えない人で、家の床がフローリングばかりで、
手でも拾えるようなゴミを掃除したい人にはいいかもしれません。
テレビのは高いので、近所のホームセンター的なところだったら、
3000円以下で売ってます。
どうしても欲しいとおっしゃるなら、それにしてみればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 値段に見合いません。
もぅチョイすれば
ホームセンターで激安で売られますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る