すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東電の一般利用者への値上げが7月に早まりそうです。
これについてご意見とともに年代・性別・地域を教えてください。

  • 質問者:賞与もUPするのかも
  • 質問日時:2012-02-17 10:16:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今のまま値上げするのは許されないことだと思います。

怒りが収まりません。

自分たちの経費節減の努力が足りないです。
値上げをする理由に正当性を感じられないですよ、賞与を当てにして住宅ローンを組んだ人もいるからボーナスがないのはかわいそうって言う人もいますけど、業績が悪化したり、事故を起こして大赤字になったら、従業員のボーナスがぶっ飛んでなくなってしまう、これは普通の企業であればよくある話です。
いつまでも値上げは権利だとのたまわって値上げしようとする殿様商売は止めていただきたいですね。
いい加減にしろ!!と怒鳴り込んでやりたいです。

===補足===
50代女
東電に関しては余りにマジギレしていたもんですから、肝心なところを忘れていました、スイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も何度も心の中で東電に怒鳴りこみました。

並び替え:

値上げはほんとに多いですよね。
いろいろその前にやることがあると思います。
30代男なら

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実上ちゃんとボーナスでたり給与がでたりと削減すべきところが削減できていないのが現状でしょう。

ちゃんと削減して国民の納得が出た上で値上げをして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賞与や給料などは、モチベーションUPのために上げる権利があると勘違いしているようです。

反対です。
その前に年金を減らしたり、ボーナスを一時停止など
やることがいっぱいです。
40代(男)千葉

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賞与や給料などは、モチベーションUPのために上げる権利があると勘違いしているようです。
勘違い甚だしい企業ですが、そいう会社が危険な物をコントロールして、想定を誤りまくっているのが悲しい現実です。

まず ボーナスカットから始めろよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賞与はUPする可能性も高いですよ。
モチベーションをあげる必要があるというのが東電の勝手な言い分です。

先ずは、東電自体の見直しを・・・
減給、ボーナス一時停止、年金減額、施設の合理化など
やることはいっぱいある!
40代(男)千葉

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょこっと表面上のことだけやったふりして、安易な値上げって、どこかの政府に似ていますね。

まったく反対です。社員の給与水準を大幅に引き下げたうえで、検討すべき。
50代 男 埼玉

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得出来ません。。
ボーナスもっと削ってからでしょう
勝又さんや清水さんの財産も没収で。。
30代 関東 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないです。
腹立たしいです。
30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪の方も同じ気持ちでいていただけるだけでも感謝です。

ふざけるな!自分たちの失態をなんで民間人が尻拭いしなくちゃならないんだ!
社員全員マヌケの脳ナシですね。

===補足===
40代、女、東京です。

  • 回答者:電気使わない (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分達の身を切る努力を一切せずに、
利用者に負担を求めるなど言語道断です。
この期に及んでまだ殿様商売を続ける東電の姿勢には呆れてしまいます。
20代 男性 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずーーーっとぬるま湯につかっていたので、他のことができないんでしょうね。
あきれはてます。

でもそのあきれた会社からしか電気買えない地域に住んでいるので辛いです。

値上げは反対です。
30代、女性、兵庫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです。
関西電力はいいですねぇ。

自分たちは痛手を負わず、使用者に負わせようと言う考えが不愉快極まりないです。

30代 女 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうなった責任はどうとったのですか。見せてください。その上で上げるのはしょうがないですが、NHK
の料金と同じ臭いがします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腐った臭いがしますね。

東電さまは人間的な身分が違うんでしょうね
公務員さまも同様ですが
ボーナスも昇給もないわれわれえたひにんは
だまって搾取されるしかないんでしょうね

  • 回答者:40代・男性・熊本県 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げの前にすることがあるでしょう。
利用者にばかり押し付けないで・・・

50代 男
長野

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これであと何をするのでしょう。
フェアであってほしいです。
東京女性30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

得意の脅しのための不公平停電をする可能性は高いですね。

江戸川区とか、突然停電をくらった地域も沢山あります。
すべて東電の社宅やお偉いさんが住んでいない地域です。

今まで、大名商売してきたので、節約の度合いが「判らない」のでしょうね。
節約・経費削減したって、レベルが違うってのが、判らないんですね。

エダノンと東京副知事・電力館内の知事連合さん達に頑張ってもらって、値上げ阻止に動いてもらいたいです。
静岡県・東部在住、女性です。
 静岡県は「富士川」から東は、東電なんですよ。。。

  • 回答者:身を切る「意味」。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国の萎縮図と同じ。

東電=国
電気代=税金

所詮、自分たちは「電気を供給してやってる」というスタンス。
東電で損が出れば、電気代を上げればいいじゃん♪

・・・的な考え以外に何も思いつかないのが上層部であり、経営陣です。

これについては、もともと庶民の生活を知らないので
自分たちが歪んでいるとは微塵にも思ってないでしょう。

・・・で、回答です。
関西電力に飛び火して欲しくない・・・というのが正直な気持ちです。
いまはあっちコッチの原発が停まってますから。

20代 男 大阪

  • 回答者:太郎 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前ここで、東電批判の回答をしたら、東電関係者から、イヤだったら引っ越せ!と脅されました。
引っ越しできるくらいなら、文句言いませんよ!

大阪は守ってくれる知事もいるし、いいですね。
都知事は値上げも原発も賛成のようです。軍隊作りたいみたいだし....

ありえないですね。 とりあえずボーナスを0円にすべきです。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る