すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

よく聞くんですけど、カレーにチョコっていれますか?普通入れないんですけど・・・。

辛い+甘いって考えられますか!?

並び替え:

私は入れませんがよくおいしくなると聞くのでやってみたいとは思います。

この回答の満足度
  

以前隠し味に入れたことがあります。
テレビの料理番組で入れていたので試しに入れてみました。
コクがUPしたように感じました。
甘さとかは全く気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いれないですね。
とろける感じがよく出るのかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

隠し味と言われるので、
時々、ブラックチョコを入れます。

最初は考えられませんでしたが、
そんなに味も変わらず分かりません。。。

  • 回答者:ビップ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョウを経営している社長がテレビでやっていましたね。

食べた人は美味しいといっていましたが、正直会うかどうかは微妙ですね。

作り方によって美味しさは決まってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

遠慮したいところだけど、
一度は食べてみてもいいかな・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のまわりでは聞いたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あぁ 隠し味として入れる人はいますね。
でも  なんか   ねぇ・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

隠し味として、少し入れる時もあります。コクが増すと思います。

この回答の満足度
  

入れません。
辛い甘いよりまずいでしょ!

  • 回答者:合格者 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いれていませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと、遠慮したいです。
でも一度は試してみたいかな?

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ・。・。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れたことありません。
カレーには合う感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れたことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーには、フルーツチャツネなどを入れますね。

入れすぎると不味いですが、少しだけなら甘味は隠し味になって辛さが引き立ちます。

チョコも少しならおいしいですよ。

  • 回答者:マンナ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーにチョコは入れたことないです。
いつもニンニクやショウガなど入れてます。
コーヒーを入れるのは聞いたことありますがチョコはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いスイートチョコレートでなく、シュガーレスチョコレートはコクを出すのに使います。
スーパーのカレールウ売り場に置いてあるところもありますね。
コクが出て美味しいですからお試しを。

  • 回答者:左右田! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カカオパウダーが一般に売られていない時代の代用品です。
今はスーパーでもカレー売り場に「カカオパウダー」が売られていますから。
カレーにチョコって、チョコの甘みを加えるのではなく、カカオを入れる意味です。
みなさん、間違って考えていますね。

  • 回答者:カレー屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れたことはないです。
コクがでるのかなと思いますが、入れなくてもいいかなと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

隠し味に入れたことがあります。
そんなに大量に入れないので甘いとは感じません。
コクをプラスするという感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れたことはありません。
入れるのが少量程度なら甘くなることはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも入れたことはないです。
でも隠し味に入れる家ってあるようですね。
バーモントカレーもりんごとはちみつですから、甘い隠し味はありなのかも・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家ではカレーにチョコレートを入れた事はないです。

辛い+甘いという組み合わせは考えられます。和菓子に使うあんこを作る時に少量の塩を入れますからね。
「甘い+しょっぱい」の組み合わせがあるくらいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家は入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コクを出すために、チョコレートを少し(4人分で2cmくらい)入れる良いそうですが、
自分はコクを出すために、いろいろ隠し味に入れますか、チョコレートは入れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは残ったら入れます。
けっこうおいしい・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れません、チョコ入れなくたって美味しいカレー作れるので、チョコもったいないです。

  • 回答者:考えられなくはない (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れたことはあります。
板チョコの1~2欠片で、味が甘くなるほどには入れません。
 買いに行ってまで、入れる物ではないですけれど。
味は甘くなる、と言うよりも、香ばしいというか、酷が出る感じですね。

でもカレーって「箱のレシピ通りの食材のみで作る」のが一番美味しいそうです。

  • 回答者:さじ加減 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

入れたことないです。
でも、はちみつとか甘いものは入れるから問題ないのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱい入れると甘くなると思います。自分は入れません

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに甘いものを入れると言うのは、十分ありです。
日本風の甘みもあるカレーには自然なことです。
でも、自分はチョコは入れませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーにチョコは入れないですが
少しの量なら甘くはならないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

入れないです。
コクは出そうな感じはしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カカオ80%のチョコなら入れたことあります。ないときは、インスタントコーヒーを入れることもあります。コクが出て少し大人味になると思います。スーパーのカレー粉売り場に「1皿に1粒が目安」とあったと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る