すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

昭和の歌謡曲で最も好きな曲を、歌手名とともに挙げてください。

  • 質問者:リッチ
  • 質問日時:2012-02-17 16:50:18
  • 0

並び替え:

「異邦人」
久保田早紀
小学生でした・・・。

  • 回答者:年バレ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴの唄ですね。歌手は並木路子・霧島昇さんです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子「赤いスイートピー」です。
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五十嵐浩晃の「ペガサスの朝」です。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=RYUm1G0r-M0

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガロで学生街の喫茶店です

  • 回答者:ガロ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒井由実の「やさしさに包まれたなら」
昔のユーミンは神だったと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳の別れ  風

悲しくもせつない・・・思い出の曲です

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサ・テンさんの「時の流れに身をまかせ」です。

当時は中学生でしたが恋をするなら(まだ本格的な恋をしたことがなかったので)
こんな愛し方をしたいな~と思ってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵の「いい日旅立ち」が最も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤ゆかり「もう一度」
松山千春が作った歌で、千春も歌っていますが
私は伊藤ゆかりバージョンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島倉千代子さんの「愛のさざなみ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

由紀さおりさんの
「夜明けのスキャット」です。

海外で再びブレイクしてびっくりでした。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2曲あるけど、最もだからこれを。
伊藤咲子「ひまわり娘」。
http://www.youtube.com/watch?v=ah--d1WxgpI&feature=related
とにかく明るくなれるし、元気をもらえます。

もう1曲は桑江知子「私のハートはストップモーション」。
http://www.youtube.com/watch?v=ovBs0S9pNUk&feature=fvwrel

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倍賞千恵子
下町の太陽
http://www.youtube.com/watch?v=KVmcA9Ax4m4&feature=related
本当にきれいな女優さんです。

  • 回答者:夜は静か (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんの「川の流れのように」です。

  • 回答者:まさ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーの指輪/寺尾 聰
一番最初に買ったアルバムです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なごり雪
イルカ、。。、

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舟木和夫
高校3年生

です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つあるのですが、ザ・タイガースで「シー・シー・シー」、沢田研二さんの歌声はホントに素敵です。
http://www.youtube.com/watch?v=YG6UAqJzEOk&feature=related

そしてテンプターズで「神様お願い」、メンバーの松崎さんの作詞作曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=bLkX0TVdIAA

どちらも甲乙付け難いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊り子」-村下孝蔵さん
http://www.youtube.com/watch?v=6PCYHHTOpi4
「初恋」も大好きだけど、歌詞の素晴らしさでこちらに軍配が上がります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの 「時代」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久保田早紀さんの異邦人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばり 川の流れのように

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全地帯 「ワインレッドの心」
2010Verもいいですが、初期のバージョンも哀愁漂う感じで好きですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊   ふれあい

です。
同じ年です。

  • 回答者:昭和 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランシーヌの場合  新谷のりこ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんのひと夏の経験です!

ちなみに19歳です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、

中島みゆきさんの 「時代」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサテンさんの愛人です。
よく歌いました。

  • 回答者:ビップ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴダイゴのガンダーラ。
オフコースのさよならです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る