すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

国家公務員の給料が削減されるようです。

やっとムダに気づいたか。。。

あっ、でも平均-0.23%ですって。
月に30万円もらってる公務員は、700円ほどマイナスなのね。

タイヘンねぇ~国家公務員さん。
月に700円。たいした額だわ。

消費税は削減率の20倍ほど上げようとしてるのにね。

お国の考えることは・・・エラいねぇ~~

・・・と思いませんか?

  • 質問者:太郎
  • 質問日時:2012-02-17 18:19:11
  • 0

並び替え:

1割ぐらいは減らすべきです。
そうでないと、意味がない!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に700円???????
これ 削減????
怒りが込み上げてくる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削減率と期間限定には甘過ぎ~!

でも、初めの一歩ですから、評価しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそう思います。一般の会社に比べればあまりにも少ない金額だと
思います。やらないよりましという程度ではないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くです。
この世の中、減額1割2割は考えないと・・
それから、期間限定ではね・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと削減すべきです。
足りなすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いますが・・・。
どうやって変えていきましょうか。

  • 回答者:ROCKY (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に、スズメの涙ですよね。
この結果を出すのに時間かかりすぎです。

次は議員定数と歳費の削減をもっと大幅にしてもらいたいです。

  • 回答者:おえらいさん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員半分にしろ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10%の人員削減して、2割の労働力を良くすれば認めてもよいが。

私の会社は10年の間に人員は半分にされて、仕事量は倍になったのに。
給料はボーナスが年間で2ヶ月分減らされた。
奥さんはみんなパートに出なければ生活できません。

  • 回答者:夜は静か (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

算数の計算もできないんですかねぇ。
人の気持ちを考えるって事も道徳で習わなかったんですかねぇ

  • 回答者:学校出てんのかしら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

が1つ違いますよねぇ、どうせなら半端な金額じゃなくて現状の消費税分がっつり給料から引いて頂きたいです。
世間の現状を分かっていない人が、政治家をやっているからそうなるんじゃないの?と思うのは私だけでしょうかねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民が大人しいからこうなるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見かけでけでしょう。終わったな日本…。

  • 回答者:摂津の中学生 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントに、公務員はずるいですねえ。

というか、国会議員が腰抜けなんでしょうね。

  • 回答者:まのり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る