すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

東京都が再びオリンピック招致に名乗りを上げました。

①あなたは賛成ですか?それとも反対ですか?
②その理由は?
③年代・性別・住んでるところ

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-02-17 18:57:21
  • 0

1反対です。
2そんなことより復興とか原発の終息とかしなければいけないことが沢山あります
3埼玉県女性30代

  • 回答者:いしはら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

賛成です。

大きな経済効果が見込めるからです。

20代・男性・群馬県

  • 回答者:にょん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 反対

② 前回ダメだったのに、次はイケるとは到底思わない。
 前回の過ちを繰り返そうとしている。

 招致に成功すればお金が転がってくるのは確か。
 でも、そのために血税を何億も使うのはまだ時期尚早。

③ 20代 男 大阪

まぁ、東京やからあんまり気をもむわけではないけどな~

  • 回答者:Sooka! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、反対

2、東京都民も日本国民もそれほど盛り上がってないから。

3、30代♂東北

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 反対です

2 費用がかかりすぎます。すでに一度失敗しているし。

3 40代、男、神奈川です。

  • 回答者:ねり (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①反対です。
②喜ぶのは、都知事みたいな爺婆さんと土建屋さん。
 都知事みたいなお爺さん達は、オリンピック好景気のリアルに生きた人ですから、「景気よ再び」と夢想に取り付かれています。
まぁ、東京都・都民はお金持ちで、前みたいに誘致失敗で莫大な出金しても、糾弾もせずに同じ知事が再選できる心広い人たちですから、お金持ちの道楽と言えばそれまで、ですね。
③50代、静岡、女性です。

  • 回答者:どうでも良い事 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.賛成
2.勢いをつけないと…
3.40 男 東京

対費用効果 で割り切れるものだはないですねー

  • 回答者:オリンピック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①反対です。
②招致すると息巻いているのは都知事だけで、
  他は一切盛り上がっていないからです。
③20代 男性 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①反対
②さほど盛り上がってもいないし、今の財政事情を考えるとそんな事にお金を使う余裕がないはずだから。
③30代・男・四国
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 反対
2 無駄金
3 20代・女性・奈良

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成。
②そろそろ日本の国力を世界に示すべきでしょう。経済効果も大きいし、いつまでも中国や韓国の二番煎じでいていいわけがない。
③50代、男性、関西。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対
そんな税金の無駄使いはするなと思います。
50代東京女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①反対です
②訳の分からない外人がいっぱい変な菌持ち込んで来ても困る
③東京都、女、40代

  • 回答者:ゆうわく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。

日本は不況ですので公共事業での経済効果と、これから日本は観光に力を入れていかなければなりません。
地方は中国でもどこの国でも観光客を受け入れて行かないと死活問題です。
中国人が来ない温泉はゴーストタウンみたいになっています。
東京のためではなく地方のためになると思います。

60歳 北海道

  • 回答者:夜は静か (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成です。
②国内で夏のオリンピックを見たいからです。
③30代・男・兵庫

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①反対。
②くだらない
③30代・男・兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成です
②景気の良い話、威勢の良い話があっても良いから。
③40代・男・千葉県

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、賛成。
2、元気出して勢いがほしい。
3、30代 男性 埼玉県。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成です
②景気が良くなる
③50代 男 埼玉

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成です。
②協議によっては、東北地方で行なえば・・
③40代(男)千葉

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る