すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

出会いがない…(泣)
23歳ですが今まで男性と付き合ったことなく最近、あせっています。そして寂しい。
社会人で会社にパートで働いていますが職場に同年代の男性がいません。
明らかに30代以上~の人ばかりだし20代の人はいても接点がなかったり、ほとんどいなさそうです。しかも男性の人数が少ないし、一人もイケメンがいない(泣)
ちなみに女性も同年代の人がほとんどいなく30代以上の人がほとんどです。

学生時代は女子大学で男友達はいませんでした。
合コンに行く機会もなかったし…
高校も大学と似たような状況です。

このままだと結婚できないよーってあせってます。
毎日長時間働いているため習い事に行くのはいろんな意味で難しい。

この状況でどうやったら彼氏ができると思いますか?アドバイスください。

学生時代に出会いがなかったのが痛手だったのでしょうか…

あと私って異性運がないと思いますか?

• 質問者:りんりん
  • 質問日時:2012-02-17 20:02:16
  • 1

並び替え:

出会いはどこにでもあります。

通勤の電車の中、いつも行くお店・・・
あなたが家を出てから職場に行くまでの間、仕事している最中・・・
職場にいい男性がいなくても、取引先の男性が現れるかもしれません。

「いつも電車で見る感じのいい子」
「いつもこの道を通る感じのいい子」
「いつもお店に来る感じのいい子」
「いつも電話に出る感じのいい子」
    ・・・という印象を、人に与えられるような女性になれば
    出会いはいつも、毎日あります。

今のあなたは、異性運を自分で失くすような態度を
無意識に取っているのだと思いますよ。

家を一歩出たら、いつも誰かに見られていることを意識して、
いい表情や話し方、ちょっとしたしぐさなど気をつければ、
いい出会いがすぐにあると思います。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出会いって努力して動かないとないです。
道で見かけて「良いな」って思って話しかけでもしたら変質者扱いです。
電車なら痴漢と叫ばれるかもしれません。
お店に来る客をナンパしたらまずクビでしょう。
電話の声に惚れるなんてヴィジュアル至上主義の平成の世にはありえません。

異性運がないのでも学生時代に出会いがないのがダメだったのでもなく、
普通に就職してしまえば大概の人が普通に恋愛や結婚をしてると思います。
同じような年頃の男女が集まり、また結婚していないと一人前とは認められにくく、出世にも響き、
結婚はして当然と考えているからです。はじめから意識しているからです。
ご家庭の都合や、あなたが夢追い人だったりで就職はしたくないのかもしれないですが、
普通に恋愛や結婚を望まれているなら就職も考えてみてはいかがですか?
ブライダルセンターなどの調査では、社内恋愛が一番多く、次は社内の友人の交友関係、
次が学生時代の友人の紹介等、次が社内のサークルやイベントで知り合った取引先などでした。

取りあえず、友達でも友達の友達でも良いので、良い恋愛をしている方となるべく接点を持つ事です。
ちゃんとした彼の友達はちゃんとした人です。
そういう方を紹介してもらうチャンスもありますし、何よりもなぜあなたが今モテないのかに気付くチャンスです。
常に恋人がいてしかも大事にされている女性、彼がいるのにモテモテの女性、
あなたと何が違うのか、あなたに何が欠けているのかよくわかります。

まずは、学生時代など過去の事や異性運など今の自分以外のもののせいにしない事です。

• 回答者:道 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SNSで自分と同じ趣味や境遇の人は結構います。
現実の出会いじゃない!!思っていますが、
ネットから現実の恋愛になる可能性は多いです。
ただ、自分で見極めて会わないと怖いことにもなりますが、
そこはネットでのやりとりで時間をかけてその人のことを知ればいいだけです。
すぐ、会おうという人はまず、体目的なので却下です。
本当に趣味が合って、あなたに嫌われたくない人は
ずっとネットの関係も続けられます。
よく時間をかけて判断し、これなら・・・・っていう人が出てくれば
会ってみてそこから恋愛へ・・・でもいいと思います。

焦りは禁物・・・って昔から言うじゃないですか^^
まだまだ若いし、これからですよ!!
10代の恋愛は経験はつめますが、後悔も残ります。
ほとんどが遊びのようなものですから。
あなたの年齢ぐらいから本当の恋愛が始まる歳です。
なので、薄い恋愛経験がたくさんあるよりは、
質の濃い中身のある恋愛を少なくてもしたほうが価値はありますよ^^

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

異性運がないだけです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

毎日建設現場で働いていますが、ほとんど男しかいません!
私は既婚者なので彼女を探す必要は無いのですが、独身で若いイケメンの奴でも彼女のいない奴が多いですよ!
夕方5時過ぎた頃に大手ゼネコン現場の近くに行けば独身男がゴロゴロ出て来ますよ!
声を掛けられる可能性もあるんじゃないかな!

• 回答者:craftsman (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

学生のころに出会った人と結婚してる人はそんなに多くはないですよ。
社会に出てから知り合った人と結婚してる人の方が圧倒的に多いです。
ですから学生時代に出会いがなかったことは痛手とは思いません。

友人の紹介や偶然的な出会い、そういうことも出会いの一種です。
また年上の人しか社内にいなくてもその人たちの知り合いを紹介してもらえることだって充分ありますから、出会いにつながらない相手とは関わらないというようなことはせず、いつ誰とのかかわりが良い縁に結びつくか分からないという姿勢で生活した方がいいです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

ダーツバーにでも出かけてください
男の子だけじゃなく 同年代の女の子もいますよ
そこで ダーツの上手い男の子と出会っちゃいましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

そうゆう視点で男見ていると難しいですよ。30代でもいいじゃないですか。ぶさめんだって。半分はぶさめん。のこり半分はどっちつかず。ごく一部がいけめんですから。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る