すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

今日、PCがついたままにして2時間ほど何も作業せず放置していました。
調べたいことがあったのでPCを使おうとすると、「参照されたアカウントは現在ロックアウトされているため、ログオンできない可能性があります」と表示され何もできなくなってしまいました。
以前パスワードを5回以上ミスタイプするとロックアウトされるように設定していましたが、今日はなにもなく1度でログオンすることができました。
また今まで同じように長時間放置していても、このようになったことは1度もないので驚いています。どうすればいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-17 20:21:31
  • 0

並び替え:

できたのなら、いんじゃない?

この回答の満足度
  

ロックしないように設定すればいいのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問をそのまま読むと「またロックアウトさせたい」という内容に読み取れるのですが・・・
問題なく使えているのに“どうすればいいのでしょうか?”と書いてあるのは、そういう意味ですよね??
問題なく使用できる状況を使えない状況に戻す方法を知りたいのですか???
何故???

  • 回答者:とっとっと? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スクリーンセーバーの設定で「再開時にログイン画面に戻る」をチェック
しているからそのメッセージが出るのではないですか。

うまくスクリーンセーバーが働かなかったからでなかったのでは。

スクリーンセーバーの設定を見直してみて質問者さんの都合のいいように
直せばいいのではないですか。

ロックアウトではなくログアウトだと思うのですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや ロックの設定をしなければOKですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る