すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

友達が旅行に当選したから、一緒にどうと誘われました。日帰りのバスツアーです。
行程はまだ分からないのですが、
福山から京都で5980円。
これはお得な方なのでしょうか??

  • 質問者:おっとく
  • 質問日時:2012-02-17 23:34:23
  • 0

並び替え:

この時期的にはお得なんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪くは無いと思います。
・・・でも、当選といっても無料ではないんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の思惑もありますからね。

交通費だけ見れば、お得感がありますが、相手は使わせることが目的だと思います。

そのためのコースが入っているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名さん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分や家族へのおみやげ以外購入しなければ、お得ですw

  • 回答者:ジル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旅行値段は安く、おみやげ物やさんを回って
お金落としてもらうという商売です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明らかにお得ですよ。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事付きならかなりお得です。食事無しならまあまあですね。
最近は旅行会社がツアーを主催するのではなく、
例えば、バスツアーが当選したのがレストランなら、
そのレストランの系列会社がツアーの主催だったりします。
旅行会社に依頼すればいくらでも希望の内容でツアーを組んでくれます。
自分の会社の息がかかったところだけ回るとか、
何か買わないと外に出れない雰囲気だとか、
買った人だけに特別料理をつけて嫌な空気にするとか、
ついている食事を貧相にして割高な料理を追加させようとするとか、
色々な事があります。
もちろんそうでなく、本当にお得なツアーもあります。
行く前にこのようなところで質問されるのなら、
気乗りがしないか、良くても悪くても経験として楽しむ気持ちがないんだと思うので、
止めておいた方が無難だと思います。

  • 回答者:二川 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くも無く、お得でもないのが実情です。
あの抽選は、当たったことがありますが、ヤラセ臭いんです。
当選者は確かに無料なのですが、相方は有料というシステムですから、5980円は、実は二人分の料金なんです。
つまり、出される料理は、その程度という事になります。

  • 回答者:ヤラセ運営 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の行きたいところを言ってくれるなら、ちょっとだけ得かなーと感じるレベルです。
恐らく、お友達は懸賞か何かを当たり損ねて、応募者にセールスして回るバスツアーに声をかけられたのだと思います。よくあるんですよ、こういう応募者の個人情報(特にメルアド・電話番号)を入手して、電話セールスをかける会社。私もつい先週ネット懸賞の電話セールスに合いました。
こういうツアーはお土産屋にやたらと連れて行かれて、時間とお金を浪費してしまうケースが多いです。旅程や値段に納得すればいいと思います。お土産屋さんにムリヤリ連れて行かれても何も買わなければそれなりにお得だと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当選って無料招待じゃないのですか?
だったら行きません。どんなにお得でも、6000円も出すなら自分の好きなところに行きます。

  • 回答者:添乗員はるか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

内容は異なると思いますが
広島-京都で同じ5980円のツアーが有りました
参考
 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=0301&p_hei=40

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツアーとしては魅力ですが・・

「当選」の意味合いからすると、お得ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食事があればお得でしょうが、交通費のみだとそうでもなさそうです。
その人と行きたいのなら、行きますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る