すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

障害者手帳持ちの者なんですが、交渉しだいでは最低時給以下でも働くことはできるのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-02-18 01:42:38
  • 0

その会社が労働基準監督署に届け出をし、許可が得られれば出来ます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E4%BD%8E%E8%B3%83%E9%87%91

初戦挑戦さん、意図ではなく意味の間違いではないですか?
なぜそれを訊きたいかを説明する義務はこのサイトにはないです。
そもそも回答以外のみを書くのは規約違反では?

• 回答者:荒涼 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

質問の意図がわかりません。

• 回答者:初戦挑戦 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

私も障害者手帳もちですが、法定最低時給で働く気はありません。それは法律違反で、その会社がブラック企業である可能性が極めて高いです。絶対お勧めしません。

===補足===
法律違反というのは間違いでした。下の回答者さんがおっしゃるように例外規定があります。しかし、自分も障害者で求職している立場からお勧めできません。ハローワークなどで障害者採用の求人情報をチェックしていますが、さすがに法定最低賃金未満の賃金を提示してくる会社はないです。変な交渉はせずに、きちんと障害者雇用を考えてくれる会社がいいと思います。

• 回答者:ブラック企業は給料を払ってくれるか疑問 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も持っていて
自給400円でやってましたが、
3年前に捨てられるかんじで仕事なくなりました。
あまり安定していないのでお金がもらえればと思ってやってましたが、
いまでも扱われ方考えるといやな気持ちです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

頼み込めば OKですし
会社によっては、普通に雇ってくれますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私も障害者手帳持ってます。
手帳見せて少し話せばOKだと思いますが・・・

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る