すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

はがき懸賞のコツを教えてください。

並び替え:

クローズド懸賞であれば早めに応募することだと思います
競争相手が少しでも少ないと当選確率は上がります

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事で懸賞を扱ったことがありました。
お客様の意見には全て目を通しています。
ほめるだけでなく、厳しい指摘や意見を書いてくれた人を当選に選びました。
ネットを使った応募でしたが、あきらかにソフトで応募しているものなどははじきました。

完全にランダム当選の懸賞を多いでしょうが、小さいところなら選んでいる可能性もあります。

実際にうちでは懸賞の応募によくあたります。
はがきであれば、意見をもとめられてなくてもコメントは書きます。いいことも悪い事もかきます。

あまった年賀はがきなどはよくないといいますが、関係ありません。うちは当たってます。
なんにせよはがきに目をとめてもらうことは大事かもしれませんね。

スーパーや新聞の懸賞もあたりやすいですよ。応募総数がすくなそうなところに応募しましょう。

  • 回答者:さばいでぃ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

はがきを・・・カラフルに仕上げるのだぃ♥
うちねー・・・これやってから3回くらい連続で懸賞当たりました(マジです)
絶対当たるんでやってみてくださぃww

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハガキの角をちょっと切ると手に当たって引かれやすいってテレビでやってました。
私流は子供のイラスト描くと当たります。

  • 回答者:パーカー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前ビールメーカーのハガキでしたが、フチをマジックで赤くかこって
商品を褒めてあげることでしたね。
これでキリンとアサヒは合計で6回くらい偶然にも当たりましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感想を多く書くことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いっぱい宣伝をしているような懸賞は避けて、あまり宣伝していない(知っていることが少ない)懸賞を狙うと、当選率が上がります。
地域限定のフリーペーパーの懸賞に、よく当選しています。

感想など、自由に記入する部分があるところは、
何かしら、その商品やサービスにとって参考だったりプラスになることを書くこと。
懸賞は、商品の意見が知りたい面もあるので、
光ることが言えた時に当たっていることが多いです。

住所は県名から、マンション名も必ず書いて、名前にはフリガナをふること。
これ、結構大事だと思います。
せっかく当選しても、住所がわかりにくい、名前が読みにくい・変換しにくいと、
商品が届かないので(笑)。

私は特にハガキ自体に細工をほどこしたことはしないで、
月1ペースで当たっています^^

  • 回答者:海王星りり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

締め切りぎりぎりに届くようにするといいらしいです。
また、感想を書く欄は丁寧に書くといいみたいです。

  • 回答者:ペニー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外枠を派手な色で塗る事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハガキが重ねられても横から見て色で目立つようにハガキのふちに蛍光ペンで色付けしています。
厚さ1mm程度のハガキの側面に色がきちんとつくように。
目立つことが大事!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく目立つように
することだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度に何枚も送らない。
毎日1枚のほうが効率良いです。
それと、最初に応募するよりも、半ばから終わりにかけてのほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りの縁を赤のマジックで目だ立たせて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はがきを蛍光ペンやカラーペンを使って目立たせることが大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状で送ったり、折り紙を添付したりして、何度か当選しましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る