すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

韓国タクシー、日本人観光客からぼったくり、わずか2キロで2万円、支払うまで車内に監禁。何でこんなことが起きるのでしょうか?韓国の市場・個人経営のお店・露店はぼったくりの心配ありませんか?

記事:ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120217-00000133-jij-int

  • 質問者:日本人かも
  • 質問日時:2012-02-18 11:46:21
  • 0

並び替え:

5千円ぐらいなら、あり得る化も・・
2万円ですか、酷すぎますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人はどこでもかもですから。幸せな国ですよ。日本は。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行は怖いですね~。
怖くなれば言いなりに支払ってしまうと思います。
日本人は金持ちに見えるからでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人がバカだと思われているからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れた国ですね。

それにしても日本は舐められたものですね。

政府だけじゃなくて、市井の国民にもなめられているのですから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国じゃ普通のことです。
マスコミが情報ださなすぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に韓国のお店には二つのメニューがあります。
ひとつは韓国人向け、もう一つは日本人向けです。そして「当然」日本人向けメニューの値段は「ぼったくり価格」になってます。

なのでチェーン店か、ホテルでしか食事をしない方が無難とは言えます。
しかしタクシーの一件は、見事に反日教育のなせる技ですね。日本人相手なら犯罪を働いても許されると思う馬鹿者が増えているということでしょう。

嘆かわしい限りです。
個人的には仕事で韓国に行く機会もあるので、残念でしょうがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤバイですね。
私も東大門の屋台でボラれた事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人が舐めれたている証拠でしょう。お人好しだから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日国家に旅行に行ったんだから、そんな扱いをされても仕方がないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反日当然と受け入れていいんですか?仕方ないと。

お友達は韓国に行って、タクシーに乗った時は必ず、メーターを確認して

付いてなければ、付けるように言うようです。

韓国も韓流ドラマに出て来る華やかな場所があれば、恐ろしいような場所も

沢山、あるようです。

日本人はお人よしでお金を持っていると思われがちです。

韓国に関わらず、ぼったくりは日本でも世界中、どこでも起きる可能性はあると思います。

  • 回答者:未知 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうゆうスリルを味わうのも、ゾセン旅行のひとつの楽しみですね。

===補足===
レ○プ被害願望者にはねw

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行薦めてます?

ほんの一部のタクシーです。
韓国に限らず、どこにでもあり得る話です。
海外でのタクシーは、要注意です。
「乗る前に、行き先と概ねの金額を確認しておきましょう!」

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る