すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

もし、新しくゾンビ映画(またはゲーム)を作るのなら、あなたはどんなストーリーを設定しますか?くだらない質問ですが、回答よろしくお願いします。前にも同じ質問をしましたが皆様のアイディアをまた知りたくなったので質問してみました!

  • 質問者:(^p^)
  • 質問日時:2012-02-18 11:49:09
  • 0

ゾンビ物の定番として、あくまで主人公達はゾンビから逃げることが前提となってますよね。なのでゾンビを発生させている「原因」を取り除きに行く話しはどうでしょうか?

例えば、ある日突然大量発生したゾンビに世界中が席捲されつつあるとき、その原因が判明し(詳細は考えていませんが、例えばゾンビ発生装置(!)とか異界への門とかetc)、それを破壊すれば、世界を救えるとかにしたらどうでしょうか?

映画でもゲームでも良いのですが、主人公の家族(恋人 or 娘)をそのゾンビ発生のキーマンにして、誘拐された家族奪還と世界を救う話をミックスしたらどうですかね?

当然ラスボスの要る場所にたどり着くまでには、並みのゾンビだけでなくとんでもない化け物を用意しておき、最後は主人公の家族を人質にとったラスボスと戦うみたいな・・・

まあ殆どバイオハザードちっくになってしまいましたが、即席でゾンビ映画を考えるとこんな感じです。(ダメかなぁ?)

  • 回答者:バイオハザード大好き中年 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゾンビ側からみたゾンビ視点の映画。
すでにそういう映画もあるにはあるのですが・・・面白かったです。
ゾンビの日常を描いたロードムービーみたいな感じでしたが、
だんだんゾンビじゃなく、現代に普通に生きてる我々の日常みたいに思えてきました。
あれを日本設定とか、色んな国の設定でやってみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゾンビが種族として安定してきて、徐々に共存を模索し始める話。
ゾンビも人を無闇の襲わなくなり、人もゾンビを狂った死体として見つけ次第処分する状態から出会わないように、お互いに距離をとり始める。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇宙に惑星探索に行った人が持ち帰った石の中に
微生物がいて それが地球に持ち帰った人の家族の中に入り込み
家族がゾンビになり ゾンビに触れられた人は
触れられた所から感染してゾンビになる・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過去と未来や宇宙を行き来するゾンビで全部繋がったストーリー

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る